おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

Jyuriちゃんと森林浴デート

今日は寿利ちゃんと森林浴にやってきました

木々や花は色づき始めなんだかもえ~っとした優しい色合いできれい~

お天気も良くて気持ちいい~

1

お天気がいいのはいいけれど、それだけ紫外線が強いって事

今日一緒にデートする寿利ちゃんは皮膚が弱いし、オメメも弱いので白内障にならないように

ガードする為、ワンコ用紫外線よけゴーグルで目を守らないと危険です。

本当は目を守るためなんだけど、いつもおしゃれな寿利ちゃんがするとカッコよくってステキ

2

本当はティンコロリンだって安心してられない、そろそろ目を守る事も考えなくっちゃなぁ~

寿利ちゃんのママの沙良さんは、これでもかってほど寿利ちゃんを愛しているのを感じる

お話を聞いていると感心することばかりで、自分がティンコロリンを愛していると思っていた

事なんて沙良さんの何分の一にも満たない気がしてしまう

勉強になることだらけぇ~

3

時間の経過と共に気温がどんどん上昇していき、かなり暑くなってきちゃったので

虫除けにと思ってお袖付きのお洋服を着せてきたけど、息が荒くなってきて可愛そうなので

お洋服脱いじゃったティンコロリン、ちょっと気持ち良さそうかも~

4

ゴールデンウィークで渋滞と人混みを予測して早めに出てきた私達はどうやら正解だったみたい

まだ広場には誰もいなくってワン達が遊ぶのにもってこいだわ~

5

でも、山道を歩いてきた私達はちょっと喉が渇いたので、まずは皆で水分補給タイムという事で

カフェのオーナーakiちゃんお手製の桜のシフォンケーキとアイスコーヒーをチョイスしました

シフォンケーキはふわふわで、akiちゃんかなりケーキ作りの腕をあげたようです。

もともと努力家のakiちゃんなので、これからもレパートリーが増えていくんだろうなぁ~

楽しみ~

6

あまりに暑いので、ソフトクリームが食べたくなりティンコロリンを待たせて買いに行って

戻ってみると、こんな顔をしてjasmineの戻りを待っているティンコロリンの姿を発見

ちょっと寂しそうな顔で待ってる しょぼぼ~ん

かわいい~~~~~ほれてまうやろぅ~~~~~

7

戻ってきたjasmineを見つけた瞬間こんな顔に

可愛すぎる笑顔じゃ~~ン ほれてまうやないかぁ~~~~~~

8

jasmineの手に持っているソフトクリームを見つけた瞬間こんなに期待度いっぱいの

嬉しそうな顔に~

jasmineが戻ってきた時よりも嬉しそうじゃ~ん

気を付けなはれや~~~

9

でも、自分はもらえないとわかるとこんな顔に~

わかりやすい子だわ~本当に!

10

寿利ちゃんは弱ってきた前歯を心配するママをよそに夢中で豚耳をかじります

天然無添加で、豚インフルエンザが発生する前に買った豚耳ですので大丈夫ですよ

ティンコロリンはまだストルバイトケア中なのでほんのちょっとだけ

久しぶりのおやつにあっという間に食べちゃったティンコロリン

かわいそうだけどこれ以上は無理~

11

そこへ♂のチワワちゃんがやってきました。

自分を人間だと思っているティンコロリンはワンコに自分から寄って行くことはほとんどありません

所が、この子がとても気になった様子のティンコロリン

12

珍しく自分から寄って行き何かひそひそお話をしていました

物静かな子で(ピョンピョン飛び回るような子が嫌なティンコロリン)マッタリしている所が気に入ったのでしょう

しばらくふたりで寄り添っていたのでお互い気の合う子同士だったのでしょうね

13

可愛い寿利ちゃんはママのお洋服とペアファッションです

寿利ちゃんはいつもどこかママとペアになっているお洋服を着ているので羨ましい~

沙良さんはとってもセンスがよくて器用で、なんでもこなしちゃうんです

今日も手作り天然酵母パンを沢山頂いちゃいました

14

あちこち満開の花々を見て喉も潤ったので、今度はランタイムです

15

と言ってもティンコロリンは走らないんですよねぇ~

16

暑いし、多分チッコイティンコロリンには芝生と言えども照り返しが厳しかったのかもしれません

17

だんだん舌を出して歩くようになってきたし、日差しもどんどん強くなっていく一方

18

そろそろ人も増えてきたので、混みだす前に帰ることにしました

19

帰り道も沢山の花々が咲き乱れる中を歩き最後の最後まで綺麗なお花を満喫しました~

20

これからショッピングとランチに移動しま~す

21

この後まだ続くのです

でも、今日はこのへんでおやすみなさい

続きはまた明日~

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように