おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ティンコロリンガーデン

今年もジージがティンコロリンの為に庭の整備を始めました

ジージはティンコロリンが可愛くてしょうがないらしく

昨年、ティンコロリンの為に庭を造り、『ティンコロリンガーデン』と名付けたのです。

そしてティンコロリンが通り抜ける道は『ティンコロリンの小路』

まあ何でもティンコロリンの名前を付けたってわけですよ

1

そんな庭で楽しげに走り回るティンコロリン

凄いスピードで駆け回るので写真を撮ってもボケボケばっかり~

2

誰にもジャマされずに走り回り、鳥さんとお話したり葉っぱとかくれんぼしたりしています

3

ジージは自分がティンコロリンのために作った庭で、駆け回るティンコロリンを見ているのが

嬉しいみたいです

4

まだまだ新緑の季節には間があるのでちょっと殺風景な庭ですが、jasmine的には

ティンコロリンが見えるので安心

5

遊び疲れると庭石の上に乗り、ひと休みするティンコロリンです

6

日向ぼっこをしている姿はなんだかじいちゃんみたいだよ~ティンコロリ~ン

7

ちなみに昨年の5月のティンコロリンガーデンはこんなに緑にあふれていました。

8

ティンコロリンの小路をトコトコあるくティンコロリン

9

ハイスピードで駆け回るティンコロリン

10

ティンコロリンもジージが作ってくれたこのティンコロリンガーデンが大好き♪

11

時々緑の中に隠れてしまいいくら読んでも出てこなくなるティンコロリン

それがとっても楽しいらしく、あちこちに自分の隠れ場所を数箇所持っているティンコロリン

『どこ行っちゃったんだろうなぁ~ティンコロリンがいないなぁ~』と言うと

『ここにいるよ~』とばかりに飛び出してくるティンコロリン

このかくれんぼゲームが大好きみたいです。

12

気がすむまで遊ぶとどこからともなく現れて、水場へ行き、足を洗ってくれと催促してきます

綺麗に手足を洗ってタオルで拭いて・・・・また庭に飛び出して行って・・・

って、家に入るんじゃなかったのぉ~

13

こうやって日がな一日ティンコロリンガーデンで遊ぶティンコロリンなのです

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように