おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

人気のピザをテイクアウトに

最近あちこちで耳にするピザ屋さんの話、どれも美味しかったと言う話ばかりで

しかも、いつも混んでいて予約をしてから出かけたほうがいいとか、駐車場に入れなかったとか

そんなに評判いいのか~あのピザ屋さん

それなら一度食べてみることに、実はうちの近くなので、混んでいる状況が苦手なjasmineは

テイクアウトをすることに

1

かわいい、いかにも手作りふうの外観も、内装もどうもオーナーの手作りらしいです

2

店内に入るとまるでイタリアの下町のピザ屋さんに来たような気分になる作り

(イタリア行った事ないけど(#^.^#))

3

行った時間が休憩時間だったので店内にいたのはオーナーのお友達らしき人だけ

カメラを出すとわざわざ自分が写らない方がいいでしょうとよけてくれてのシャッターでした

4

混んでいる常態では食べて帰って終りだけど、誰もいないので、オーナーとちょっとお話したり

お勧めを選んでもらったり、気さくな方で結構いろいろお話しちゃって楽しかったです。

5

店内に飾ってあるピザの絵もオーナーの手書き、メニューもオーナーの手書き

こだわっているんですね!

6

そして、このピザを焼く石釜もオーナーの手作りなんだそうでビックリ

かなり本格的なものなんだけど、本人は見よう見まねで作ったんだけどねぇ~と

あっさり言ってましたが、この石釜しだいでピザの出来が違ってくる代物

かなりガンバって作ったんだろうなぁ~とカメラを向けると

窯に火が入っている所を取って欲しいらしく、火が写るか心配してました

7

ティンコロリンはお店の外で待っていたけど、テイクアウトしたピザを持って帰ろうとしても

中に入る気満々で、動こうとしません

8

『ここはいつものカフェとは違うんだからもう帰るよ~』

と言っても動こうとしません

どうやら中に入らないのが不満なようです

9

こうなると以外に頑固なティンコロリンなんです

10

ピザの香りをかがせてなんとか餌で釣る作戦でやっと動き出してくれたティンコロリン

11

自分の分もあると思っているのか、お家目指してグングン歩き出したティンコロリン

12

今回は、マルゲリータ、カマロン、クアトロ・フォルマッジの3種類をテイクアウトしてみました

私は、ゴルゴンゾーラ、モッツッアレラ他4種類のチーズを使ったクアトロ・フォルマッジが

1番気に入りました。

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように