おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

狂犬病注射

毎年狂犬病の注射をうけると監察とワンコマークのシールをもらうのですが

このシールがなかなかの優れもので、玄関に貼っていると泥棒避けになるのです

でも、今年のシールは可愛くなかった~(T_T)まるで疲れたおじさんみたいなワンコの絵

去年はあんなに可愛かったのにぃ・・・

そんな狂犬病注射の案内が来ると今年もティンコロリンのお出かけシーズンが始まるなぁ~

と言う気分になるjasmineなのですが、そんなことはティンコロリンには伝わるわけもなく・・・

今日どこへ行くかも知らず、またjasmineがお出かけの準備をすると後追いするティンコロリン

ハイハイ、連れて行きますともぉ~

おいて行かれないでよかったぁ~と一安心のティンコロリンですがぁ・・・

1

『jasmine今日はどこに遊びに行くのなのぉ~』

なんて、何も知らずに車に乗ったことに満足げなティンコロリン

2

予防接種会場に行くのにお散歩だと思ってスンスン歩くティンコロリン

3

元気!げんき!ピョンピョンはしるぅ~♪

4

いつにもましてしっぽ高々~

絶好調のティンコロリンなので~す

5

狂犬病射会場には続々といろんなワンコが集まってきます

このあたりから、何かを察知したティンコロリン昨年を思い出したかぁ~

歩かなくなりました~

6

そこへ白衣を着たドクターが注射器を10本ばかり束に持ち現れ

『今、冷蔵庫から出したばかりの冷え冷えのお注射だから気持ちいいよぉ~』って言うんです

冷たい注射って気持ちいいのかぁ???

他の子に一度挿した針を刺されるのは嫌なので、その場で直ぐに冷蔵庫出したてホヤホヤの

お注射をしてもらう事に、消毒の脱脂綿でお尻を拭いたら固まったティンコロリン

抱っこしているjasmineの腕にしがみつき、お尻に針が刺さった瞬間一瞬腰を引いたティンコロリン

今迄そんな反応をしたことがなかったのに、最近お注射ばかりしているので

注射器を見ただけでそれが何物なのかわかってしまったみたいです。

7

今年も無事終わりました

それもほんの一瞬の出来事

毎年あっという間に終わるのですが、終わった途端歩く事を拒否するティンコロリンです

8

どんなにバッグから出るように言ってもjasmineを無視します

9

注射の後は安静にと言うので、まぁ~いいかぁ~とこのまま帰って来ました。

10

この後ティンコロリンはハウスに入ったまま出てきませんでした

1日寝てましたよ~(^_^;)

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように