おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今日のランチは食べ放題

やっと我が家のパソコンのネットが快復しました

お返事が遅れてしまった皆さんせっかくコメントを頂いたのにすみませんでした。

これからたまった写真を徐々にUPしていきますので、またぜひ遊びに来てくださ~い(^o^)丿

まだ連休には間があるのに、気分はなぜか連休モードで、どこかお出かけしたくなっているみたい

急なお誘いにデジカメをバッグに入れ忘れてしまって携帯写真でボケボケUPをお許しくださいね

お出かけの時、バッグを変えると携帯やお財布、デジカメの、私にとってはいわばこの三種の仁義的

代物をなぜか入れ替え忘れてしまうことがあり、お財布を忘れた時が一番悲惨でした~

『今日は私がご馳走しますよん なぁ~んでも好きな物を食べてくださ~い』なんて言っておいて

いざ支払の段になり、『すみませんお金貸してください』になってしまい

『いいんですよ、今日は私が払おうと思っていたのだから』と相手の方に言われてしまい

赤っ恥なんてもんじゃあ~りません って経験が(これ実話です・・・)

お互い気まずい思いで帰ったのですが

なんか計画的と思われてしまったんじゃないだろうか・・・

だから、忘れ物がデジカメだとホッとするjasmineなのです

ちなみに今日は携帯を家に忘れてきてしまいました

今頃はティンコロリンのお散歩用バッグの中で鳴り響いているかもしれません

2

お食事に行くとしてもいつもティンコロリンと一緒のjasmineは家を出る時後追いして

クゥクゥ 可愛くも悲しげな泣き声をあげるティンコロリンを(演技かもしれないのに)

置き去りに出かけることが辛く、いつも一緒に出かけるのです

4

ティンコロリンもなれたもので、家でのお留守番は嫌がるけど、車の中でなら

なぜかおとなしく待っているのです。

3

しかし、おとなしく待っていてもらう為には多少の仕込みも必要で、まずはお散歩

いっぱい歩いて、走って、ストレス発散してもらい疲れさせなければなりません

5

程よく疲れて満足したティンコロリンは

『jasmine楽しかったよ~ボクお留守番してるから~行ってらっしゃ~い』

ってな具合でご機嫌でお留守番を引き受けてくれるのです

6

『うひゃ~ のどカラカラに乾いたなの~』

7

『おみじゅんっまぁ~い ごっくん』

9

『jasmine ボク眠くなってきたなの~ ドヨ~ン』

10

ハイ その言葉を待っていたですよ~

じゃ~ティンコロリンはいい子でネンネして待っててねぇ~

12

と、勇んでやってきたお店、店内綺麗だし~

13

窓からの眺めもひじょう~によろしい~

14

でも、ここがバイキングだとは知らなかったjasmine

90分食べ放題で¥1,600

和食、中華、デザート、ドリンクバーといろいろ有り、気が付けば

ひろ~い店内女性ばかり、みんな次々料理を自分のテーブルに運んでいっぱい残してる

取るだけとって、そんなに残すなんてぇ~

と、最初は思って見ていたjasmineだったのですが・・・

私もほとんど残してしまいました。

なんだかお腹も気持ちも満たされませんでした。

なんで鶏の唐揚げがあんなにパサパサになるまで揚げるかなぁ・・・

なんで・・・

契約農家で体にいい食材を仕入れているようなのですが、どうもいくら食べても

満足感が得られない味で、jasmine的にはあまり好みのお店ではありませんでした。

16

なんか心が満たされない物足りなさを感じながらも車に戻ると

『jasmineお帰り~ ボクいい子で待っていたなの~』とティンコロリンのお出迎え

この姿さえ見れば全てを忘れちゃう~

ティンコロリン待たせてごめんねぇ~

jasmineはティンコロリンさえいてくれれば大満足なのだぁ~

さあ~お家に帰ろう

そして一緒にご飯を食べなおしだぁ~

18

食べなおしなんかするから太るんだとおっしゃりたいのでしょうけど・・・

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように