おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

遅咲きの桜を見に

最近社内の飲み物の中で一番人気がカフェラテ

上司がコーヒーの味になかなか満足しない人で、いろんな所から豆を取り寄せているけど

どうも100g ¥2,000~3,000ぐらいの豆に気に入ったものがあるらしくいつも5~6種類の

農園の豆を取り寄せて飲んでいる

そしてjasmineもちゃっかりご相伴に預かっているのですが

jasmine的にはエスプレッソが大好きなんだけど上司は好きじゃないと言い、エスプレッソ用豆を

買おうとしないので、入れ方を変えて飲ませてみることにしたのです

まずは、カプチーノを入れて飲ませたらいたくおきに召したようなので、今度はカフェラテ

そしてキャラメルマキアートといろいろ飲ませてみたらどうもカフェラテが1番おきに召したらしく

それ以後毎日カフェラテを飲みたいと言い、エスプレッソ用豆を購入

『しめしめ、作戦成功だ これで毎日エスプレッソが飲めるぞ~』と喜んだjasmine

所が~カフェラテを作れるのがjasmineしかいない為、日に何度もjasmineがカフェラテを作る羽目に

しかも、それを見た他の人が自分も飲みたいと言い出し、今では日に何杯カフェラテを作ることか・・・

策におぼれたjasmineの結末は美味しい思いはしたけれど、コーヒー当番みたいになってしまった

そんなわけでお仕事ひと休みで、今日も飲んでますカフェラテ

1

かあたん仕事もしないで会社でなにやってるですかぁ~

ボクのためにしっかり働かなきゃダメですなの~

2

ボクは今日もちゃんとお仕事しっかりしますよ~

お家を出る前は周りをちゃんと見て、怪しい奴がいないか

車や自転車は通ってないか安全確認するなの~

3

大丈夫みたい

かあたん用意はいい~

4

行くよ~

かあたんしっかりついて来るのなの~

5

道を渡るときは後ろから車が来ないかちゃんと確認するのなの~

6

脇道からは自転車が飛び出してくるからしっかり確認してと

7

今日はかあたんの手作り服を着てお散歩なんだ~

ブログのタイトルとボクの名前入りなんだよ~

でも、ブルブルするとすそがめくれちゃうよかあたん

8

びゅ~ん いそげぇ~

9

早くしないと桜が散っちゃうよかあたん

今年最後の遅咲きの桜を見に行くんだから~

10

やっと着いたよ~

かあたんお写真撮るのなの~

11

ボクも見たいなの~

12

かあたん今年はいつもの年よりお花が小さいねぇ~

お花の色も薄い気がするなの~

どうしちゃったんだろう

13

どお みんな桜キレイだったでしょう

ボクの方が可愛いなんていってるそこの君~

愛してるなの~

14

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように