おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

桜に誘われて

一度ブログをほとんど書き上げ、リンク貼ろうかなぁ~なんて思っている最中に

セキュリティーツールが稼動して、急にウイルス感染のお知らせがトップに現れて

jasmineをすっごくビックリさせてくれました

しかも、除去対策を講じるボタンをクリックした途端画面が真っ白になり、ほぼ完成まじかの文章が

一瞬にして無いものになってしまったぁ~

と言う衝撃に弱いjasmineはすっかり消沈してしまい、またすぐ書き直す気にもなれず

しかも何を書いたか忘れちゃったし、すっかりくじけてしまいました

今日はUPするのはもう辞めちゃおうッと、いつもの倍疲れてしまい気力なく 寝てしまいました

そしてまた踏ん張って~起き上がり~の トツギーノ じゃなく再UP

1

いつもの年なら4月中旬から5月にかけてが見頃の山なので予定を立てたんだけど

今年はあっという間に開花してしまってチョイあわてたけど、混雑の中に2チーを連れて行くよりいいかも~

と思い予定を変えずに行って来ました

2

案の定高速もスイスイ~ ドンママのハンドルテクも快適~でトーク全開おとなしいのは2チー

ママ達は、話すわ、笑うわ、食べるわで、あっという間の到着でした~

山に着いてからは、2チーもガンバって歩きましたよ~

今迄毎晩ガンバってお散歩をして来たティンコロリン、実はこの山に登る為のトレーニングだったのですぅ~

3

晴天にも恵まれ暑いくらい半袖を着ている人もちらほら見かけ、帽子を持ってこなかったことを後悔

するくらい、でも頬を撫でる風は心地よく、小川のせせらぎを聞きながらマイナスイオンタップリの中

歩くのはかなり気持ちのいいものでした

4

2チーもおむつ交換タイムを終えてモデルさ~んjasmineとドンママが2チーの写真を撮っていると

周りはキャーキャー かわいい~の歓声がいっぱい上がりました。もちろん2チーがですよ

写真を撮らせて欲しいと言われるし、勝手に携帯でパシャパシャ撮ってる人もいるし

なかなかの人気者でした。もちろん2チーがですよ

1

山の花は本当に綺麗でした、下界で見るより色が濃い気がします

5

とても綺麗だったのだけど、その綺麗さが写真では全然伝わらないのです。

ドンママと写真を撮りながらシャッターを押すたび実際に見るのとは違いすぎるねぇ~

と言いながら写真を撮ってました。

6

ここから先はお花の精の様な2チーの可愛い姿を見てくださいねぇ~

7

紅色も鮮やかな桜も可愛いけど、ティンコロリンの可愛さにはやっぱり敵わないでしょう

8

笑ったティンコロリンがこれまたかわいいんだぁ~~

(親バカはスル~して下さいよ~)

2

ティンコロリンとドン君とチューリップ畑でお写真撮ったけど、チューリップより小さいんですよ~

可愛い~

3

一面の菜の花畑でティンコロリンとドン君の撮影をしていたら道行く人がキャーキャー

わかりますよ~可愛くてしょうがないでしょう~

どこへ行っても人気者の2チーにママ達もちょっと嬉しかったりしますウフ

9

最後に山を振り返り今年のお花見はこれで終りですねぇ~

お花見会場でお弁当屋さんや、お土産物屋さんがいっぱい出ていたので

山を眺めながら米沢牛弁当を食べ、買ってきたお土産が 『栗本陣』と『いもくり佐太郎』

これがとっても美味しかったんです

1

左の栗本陣は大きな栗がまんま1個入っていて、その周りを薄くあんこがおおい、更にその周りを

うす~くふわふわのおもちで包まれているけど、もちっぽくなく、あまり甘くなくマジ美味しかったです。

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように