おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

花粉症と眠気

「春眠暁を覚えず」まさにですが、寝る子は横に育ちすぎのjasmineは暁どころか

一日中睡魔に襲われている日々を過ごしています。

仕事を終え家に帰りティンコロリンのお散歩を済ませ夕食を作り、ティンコロリンと並んで

夕食を食べ・・・

食べ終わる頃にはもう睡魔が襲ってきて、テレビをつけたままうたた寝

もうブログの更新なんて無理~眠くてしょうがない~

皆の所に書き込みに行くのも出来ない~眠くてしょうがない~

花粉の飛散はいつになったら終わるのか、顔面が重苦しいばかりでなく、頭痛、鼻水、鼻あられ

眠気も何もすべて花粉症のせいかもしれない。

寝ても呼吸困難になりそうなくらい鼻が詰まるから熟睡できなくって、寝不足が続く日々

早くすっきりと過ごしたいなぁ~

1

そんな眠気を追いやり今日も出勤です。

おりしも春の交通安全週間、先週、今週と朝の取り締まりや、街のあちこちの交差点は

おまわりさんであふれています。

2

わかりますかぁ~この三脚これで違反車のナンバープレートを

撮影しているので、逃れようがないんですよねぇ~

3

今日もいっぱい捕まっていました、皆さん気をつけましょう朝、なんかいつもと違って

みょ~に道が混んでいるなぁ~って思ったら、前の車がみょ~にノロノロはしるなぁ~って思ったら

取締の可能性大ですよ~

イライラして飛び出して行ったら、ハイアウト

待ってましたとばかりに待ち受ける警官の胸に飛び込んでいくようになってしまいます

4

そんな時はせっかく桜も咲いている事だし、渋滞で停まっているのでゆっくり桜が見れて

ラッキーだと思うことです

5

今日も通勤路の桜は綺麗でした

そんなこんなでお仕事を済ませ、会社を出る頃にはこの夕日

後はティンコロリンの待つお家まっしぐらぁ~

6

実は昨日おまわりさんが自宅に巡回に来たんです。

その時住所や名前を台帳に書かされたのですが、個人情報保護法についての説明が

一切無かったのが気になったjasmine

最近はどこでもなんでも必ずこの説明がつきものになっていたのと本当にこの人は警官なんだろうか

なんて考えつつも、先日から公園に出没する不審な男について相談してみると

「巡回して、職務質問をしてみます」との事でした。

7

本当に巡回してくれたのかどうかは定かではありませんが、今日はいませんでした

ので~男がいなくなるまで待つことも無く家に帰ってすぐにお散歩がスタート出来たので

この明るさです。

8

いつも暗い夜道ばかりのお散歩だったティンコロリンも今日はちょっとテンション高め~

9

ふだん走ることの無いティンコロリンが走ります~

10

いつもとは勢いが違います、カメラで追うのもたいへ~ん

11

jasmineも一緒になって走ってシャッターを押して、だめじゃ~んボケテェ~ラァ~

12

明るい時間に走るって楽しいのねぇ~ティンコロリ~ン

13

今日はいつもの倍歩いています

14

そしてお家に帰ってからの恒例行事、手足をシャワーで洗ってから家に上がります

手足を洗ったあとはいつもこのスタイルでjasmineがバスタオルに包るんだティンコロリンの

手足の水気を拭き取るのですが、ティンコロリンとっても気持ちがいいみたいで

寝ちゃうんです

その寝姿があまりにも可愛いので写真を撮ったら起きちゃった

15

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように