おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

不審者との距離1.5メートル

仕事が終わって会社を出るともうこんな夕焼け、日に日に昼が長くなってきているけど

この夕焼けを見ながら家にたどり着く頃にはもうすっかり暗くなってしまっています

4

仕事が終わるともう心はティンコロリンの所に飛んでいます

今何をしているかなぁ~

どんな思いで、ひとりでお留守番しているかなぁ~

どんだけ~待ち続けているかなぁ~

5

ところが今日は、自宅に帰りつく100メートル手前で先日の不審者にバッタリ遭遇しました

私はもちろん運転席、右折する時に運転席側に自転車で入り込んできた男

至近距離です。1.5メートルくらいの距離、今日は顔がバッチリ見えます(えっバッチリって表現古いって)

今日は私が目をそらしませんでした

不審者の男の顔をしっかり見て確認しておきたかったので、もの凄い目力で見たと思います

その男目を伏せました。

ちょっとビックリしたのは知っている人の彼によく似た人だったので・・・まさかね・・・

すれ違い後はバックミラーで確認したら必死に自転車こいで走り去りました。

今回はさすがに至近距離だったのでカメラを構えることは出来なかったけど

警察に言った方がいいのかなぁ~

1

家に帰ると飛びついて来るティンコロリンですが

お洋服を着せると、今日もちゃんとお散歩に行けると思うのか、なぜかトイレに入って

待っています。

2

ティンコロリンはこのトイレが嫌いなのか、ここを使うことはありません

でも、するふりだけはします。

そしてなぜか外出する時、自分がスタンバイする場所と決めているみたいなので

使わないけど片付けることが出来ません。

3

さぁ~今日もお散歩スタート~

すっかり遅くなっちゃって、こんなに暗くなってしまいました。

4

今日はちょっとコースを変え、外灯のある道だけを歩くことにしました

5

ティンコロリンガンバって歩いて~

週末のお出かけでいっぱい歩く所に行くんだから、今から体力作りですよ~

6

ついでに私も痩せないかなぁ・・・

7