おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

カフェでまったり

だんだん暖かくなってくるとアウトドアに気持ちが行き、あそこも行きたいし、あれもしたいし

したいことがいっぱい有るんだけど、なかなか時間が取れなくてジレンマを抱えるjasmineですが

最近のティンコロリンは誘っても動こうとしない、どこにも行きたがらないお家が1番

お出かけしてもお家に帰ろうと催促してくるし、季節は春めいてきているのにどうしたのでしょう

そんなティンコロリンを連れていつもの近所のカフェへ

一応カフェ内で遊んで入るのですが、全然乗り気にならないみたいです。何が不満

7

ランチをしているjasmineの足元で食べ終わるのを待つティンコロリンですが

隙あらばjasmineの膝の上に乗ろうと狙っています。

1

でも~食事中にjasmineのお膝の上に乗ることは禁じられているティンコロリンは考えました

一旦はjasmineの膝の上に乗り『ダメでしょうティンコロリン』なんてjasmineが行っている隙に

さっさとjasmineが座っている席の脇にある出窓の上に上がってしまいました。知能犯ジャン

2

そして見ています

jasmineが食事を終わらせるのを待っています

かなりの至近距離で見ています。

3

あんまり見られると、ご飯食べづらいんですけど・・・

ところで、今日のjasmineのかわいこちゃんNo1を見つけました

カフェのアイドルクマちゃんの子『まこちゃんです』黒目が大きくてたまらない可愛さです

4

まこちゃん君ですよきみ~

性格も、行動もマッタリしている所がjasmine好み、でも、気に入らないと

文句タップリ唸り声を上げたかと思うと優しくカミカミしてきて

それがまたかわいいものだから、カミカミして欲しくてついかまいたくなるまこちゃんなんです。

かまいすぎちゃってゴメンねまこちゃん

5

そして、かわいこちゃんNo2はもちろんティンコロリンで~す

ティンコロリン赤がメッチャ似合うぅ~(親バカですので気になさらずにスルーしてください)

6

そして、ティンコロリンには内緒なんだけど、最近かりんちゃんがかわいいjasmine

かりんちゃん、たまらなくかわいいオメメで近づいてくるのです、jasmineの手を

いっぱいなめなめするのです。スリスリされると可愛くてたまらんなのです。でも・・・

どうして内緒かと言うと、かりんちゃんはティンコロリンの天敵なんです。

ティンクはかりんちゃんが嫌いなので、かりんちゃんがjasmineのお膝の上に乗ろうものなら

すぐに飛んできて唸り声を上げちゃうほどjasmineの側に来ることが許せないみたい

むうちゃんだといいのに同じ女の子なのになんでぇ~

8

ランチ後はおみやを買って移動なのですが、マカロンが好きな人なので

きょうのおみやはマカロンにしました。

所が、包んでいる間になんだか可愛いケーキを発見

10

まるでクマのプーさんのはちみつ壷みたいな入れ物に入っているのはなんでしょう

味見に1個買ってみたら、おいしかったです。

チョコ味のスポンジの上にカスタード、その上に生クリーム、更にその上に生チョコでココアパウダー

これらがミックスされお口の中へ入ってくると絶妙なバランスになり、お口の中でとろりんと

生チョコがとけだし、ウマウマでしたぁ~

9

でも~この入れ物、食べ終わると、可愛いけど必要ない

たまにこういう入れ物入りのケーキに出会うことがあるけど、食べた後にいらない器が残るって

のもどうなんだろう・・・