おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お腹の泥除け

シャンプーしたてのティンコロリンはフワフワで思わず頬ずりしないではいられないほど

新しいオーガニックリンスに替えてから毛艶もよくなり、毛量も増えたように感じるほどフワフワ

だけど~そうなるとお散歩の時に下腹の毛が汚れてしまうのが気になるjasmine[emoji:e-53]

お洋服を着せると、おニューの白い服に泥が付いてあらっても取れなくなる

なんとかならないかなぁ~と思っていたら、見つけたんです泥除け

これがとっても便利で~

まぁ~見た目イマイチですが、ティンコロリンのお散歩はjasmineの仕事帰りの時が多いので

今の時期ならほぼ暗くなる時間だれもきがつかないからいいやぁ~と毎日つけてお散歩

100均のだもん、汚れても、飽きてもポイできちゃってべんり~

と思っていたらこれがちょっとすすぐだけですぐ汚れが取れちゃうので結構重宝しちゃってます

7

上から見ると[emoji:e-29]結び目はっきりでおや~って感じだけど~

8

前からみたらほとんどわからないでしょう[emoji:e-3]

9

でも知らない人はリボンが沢山付いたお洋服だと思うかも~

10

ティンコロリンはそんなことどうでもいいんだよねぇ~

11

『はいかあたん ボクはおしゃんぽ出来るのが楽しいのなの~』

12

『カメラ目線いりますか[emoji:e-3]』

13

『ついでに笑ってあげますよ』

14

『後はボクはいそがしいですなの~』 セッセ セッセ

15

『後は好きに歩かせてくださいなの~』

16

はぁ~わかりました~

けど~横から見るとやっぱ変ですよ~ティンコロリ~ン[emoji:e-53]