おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

遅刻

寝るときもティンコロリンと一緒に眠りにつき、目覚める時もティンコロリンと一緒に一日が始まる

こんな毎日がとても幸せに感じるjasmineです

今日もそんな朝を迎えるはずでした

所が何故かティンコロリンの方が先に起きていて・・・

『jasmineごはんください って、早くない

それが・・・

全然早くないんです・・・

ティンコロリンはとっくに起きてて、おなかが空いてjasmineの顔にダイブして来たのでした

そりゃ~そうですよねぇ~ 全然早くないんです

いつもなら6時28分に起きるjasmine

なんで28分なんて中途半端な時間かってアラームの針を30分にあわせたけど、実際はびみょう~にずれていて2分前にアラームが鳴り出すのです)

所が今朝は8時30分に目覚めたのでした

ふつ~にOLの基本としては、仕事が始まる時間ですよ

ひゃ~~~~~

どうする

真っ青

『だからボクが起こしているのに~jasmine全然起きないんだもん』

3

飛び出しましたよ~

走りましたよ~

とりあえず会社には寝坊を謝る連絡を入れ後はひたすらはしる~~~~

今日は80~100

へこむ気分とは裏腹に、景色は爽快

1

会社に着いても誰も何も文句を言わないんだもん

『遅刻してすみませ~ん』って飛び込んで行ってゼッタイ思いっきり文句を言われると覚悟してたのに

『誰だって寝坊することぐらいあるよ』で終わってしまった

そんな言い方されると益々申し訳なさがつのるじゃないかぁ~

昼休みに外出した時に、みんなの好きな甘甘を買って差し入れして

買収しようと考えていたのに・・・

5

やっぱ食べたいから買って行こう~っと

会社の近くに出来たお店で最近話題らしく、そんなこととは知らずに入ったのですが

ちょうどテレビ局が取材に来ているところでした。

2

お店の人がお勧めは『黒ずんだもち』だと言うので、それの5個入りを1パックと

わらび餅おでんみたいに串がうってあり、フワフワプルプルうまうまなんです

それを10本、おはぎを3個(しかなかった)桜餅を2個買い(上の青い袋)社にもどりました。

3

店内にはいろんなテレビ局が取材に来ているらしくその時の写真が貼ってありました。

4

脇にはこあがりもあり、お茶を出してくれるので、その場で頂くことも出来ます。

会社に持っていくと、一瞬で売り切れてしまいました。

今日は遅刻した分1時間遅くまで仕事をしていこうと思っていたのですが

そんな日に限って暇で、いつもより30分早く仕事が終わってしまい

遅く出かけ早く帰ってくるという結末の一日でした フゥ

ティンコロリンせっかくダイブしてjasmine[emoji:e-53]を起こしてくれたのに気付かなくてごめんね[emoji:e-258]