おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お家グルーミング

今日やること

伸びきったティンコロリンの顔周辺、足元、お腹近辺、おちりの毛を春バージョンにカットすること

一部伸びた爪を、短い爪とあわせて同じ長さにカットすること

お耳の中をクリーニングして、乾燥ローションを塗ること

終わったらがんばってグルーミングに耐えたティンコロリンと遊ぶこと

なぁ~んて言っているjasmine[emoji:e-53]を見て首をかしげるティンコロリンです

1

今回カットしたのはこれだけです、多少シート外に飛び散ってしまっている物もありますが

ざっとこんなもんです。

10

ティンコロリンカットしている間も非常にお行儀がよく、いつもこのモデル立ちをキープしています

足の毛もカットしたので、益々足の小ささが目立つティンコロリン

2

足の写真を接写されたのが気になったらしく、びみょう~に右足をスライドさせたティンコロリン

モデル立ちをからかわれたと思ったかも~

3

以外に、からかわれたり、笑われたりすることを気にするタイプの子なんです

4

今回お尻まわりは念入りにカットしました『桃尻カット』です

6

調子にのって切り詰めていくと、ふっくら桃の形を通り越して

たらこひと腹みたいにつぶれたお尻になってしまうで、慎重に切らないと

ついおかしくてjasmine[emoji:e-53]が笑っちゃうとティンコロリンさんへそを曲げて次回切らせてくれなくなっちゃうから

真剣カットです~

7

『かあたんもういいでしか?ボクちかれましたので開放してくなしゃい』

5

ティンコロリンお疲れ~

長時間がんばったねぇ~

でも、まだ終了ではないのだよん~

これからjasmine[emoji:e-53]のスリスリ頬ずりと思いっきりの抱擁が残っていますから~[emoji:e-266]

[emoji:v-286][emoji:v-356]