おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お家シャンプー

ティンコロリンが小さかった頃、まだ900kgぐらいの小さなティンコロリンはシャンプーが大嫌いで

それはもう、大暴れでたいへんでした

ティンコロリンのシャンプーが終わると、まるで大型犬でもシャンプーしたみたいに

ずぶ濡れになっていたjasmine[emoji:e-53]でした

それが、いつの頃かシャンプー好きに変わったティンコロリン

今では「シャンプーするよ~」と言うと飛んでくるようになりました

1

今日もスタンバイOKのティンコロリンです

2

シャワーをしている時のティンコロリンはとってもちっちゃくなっちゃいます

3

シャンプーをしながら全身をさわり、痛がったり、出来物がないか等、何か変化がないか探します

この写真[emoji:e-30]チワワに見えないんですけど[emoji:e-454]

カツラかぶってるみたい

4

そろそろシャンプーに飽きてくると、必ず台の上に乗り、もう早く終わってコールをするティンコロリンです

5

シャンプーが終り、タオルドライしようとタオルを広げると気が狂ったようにタオル相手に格闘します

頭をタオルに押し付けて自分で水分取りをするティンコロリンですが、あまりに激しくて

笑ってしまいます

6

シャンプー直後は毛がフワフワになるので(最近入手したオーガニックリンスを使うとフワフワがすごいです)

顔も体も毛が膨らんで、倍のティンコロリンになり、おでぶちゃんに見えちゃいます

9