おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お祝いのお寿司ってどんな?

これ[emoji:e-30]お祝いで頂いたお寿司なんです

何のお祝いかって、うちのママピーのBirthdayだったのです~

3.23.1

ママピーの元へはあらゆる所からお祝いのお手紙が届いていて

その中にこんな[emoji:e-30]おはがきを見つけたので、どんなもんか早速食べに行ってみることにしたのでした

3.23.2

食べていると[emoji:e-30]こんな物を見つけちゃいました

WBC応援特価と書いて有ります

ちょうど食べている最中がアメリカVS日本戦でした

ここのお店の人はどうも野球好きのようで、食べている最中にアナウンスで

『え~ただ今、WBC戦で、日本がアメリカに勝ちました~』と店内中に

お寿司の注文用マイクで発表になり、店内は歓声と拍手で沸きあがり

どこかのおじさんが

『お祝いのサービス寿司は出ないのかねぇ~』と言ったら

『どうぞ』と[emoji:e-30]これを指差し、『WBC応援特価を用意して有りますので、召し上がってください』と言ってました。

3.23.3

私とママピーはプレゼントのお寿司だけではもちろんたりるわけがなく

この後もどんどん食べ続け、車に戻るとティンコロリンはポカポカの車内で

爆睡しておりました~

3.23.4

ティンコロリンはおうちでお留守番が大嫌いだけど、車の中は大好きで

『お散歩に行こう』と言っても、天気の悪い日や、風の強い日は

車から降りようとしない子なのです。

降りる時に、『お寿司を食べてくるからいい子で待っててね』と言うと

定位置に座り、黙ってjasmineを見送る子なのです。

3.23.5

今日もとってもいい子でお留守番をしていたので、ティンコロリンの大好きなお散歩をさせようと

思ったけど、風が強くてイヤだったみたいで、あっという間に戻ってきちゃったティンコロリンでした。

3.23.6