おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

はじめてのフリマ

今日はチワ友のドンママのお供でフリーマーケットに参加したのでした

3.22.1

と言っても、jasmineはフリマに買いに行ったこともなければ、もちろん売る側になった事もなく

ただ、ただ、ドンママ頼りでついて行っただけで、どちらかというと

ドンママにのお荷物になっていたような気がして仕方がなかったのでした

3.22.2

フリマって、並べているうちから次々人がやって来て、なんかわからないうちにスタートし

並べながら売る感じで無我夢中でいるうちに自分の出展したブースの写真を撮ることなんか

すっかり忘れちゃってて、帰り際に慌てて近辺の出展者の写真を撮り、せめて雰囲気だけでも

UPしなくちゃって写真になってしまった。

3.22.3

しかも、3時までの予定が、昼には雨が降ってきてしまい、早々に店じまいを余儀なくされ

なんだかとてもあわただしいうちに終わってしまったって感じだったけど、初めて参加した

jasmineには、時間的にはちょうどいい感じだったけど、ドンママにはあまりにも

時間が短すぎるフリマになったようです。

3.22.4

ドンママはフリマ慣れしていて、こんなかわいいプライスカードまでちゃんと作って来ていて

まるでプロって感じでした。

持ってきている服の量も半端じゃなくって、まるで業者の人じゃないかって思うほどの服の量で

ダンボールを山ほど車に乗せ、あんなチッコイ体でパワフルに動く彼女にふだん見ている

ドンママのマッタリした部分とは違う部分を発見し、驚きと感動で見ていた私

ティンコロリンもドンも客寄せにとても貢献してくれて、働き者でした

飽きっぽいjasmineは値切ったり値切られたりがだんだんめんどくさくなってしまって

最後にはええ~~もう全部持ってけ~めんどい

って、気分になった時ちょうど雨で、それもままならず撤収で終了(笑)何しにいったんだか

でも、フリマってどんなものなのか体験できてとても楽しかったです。

売上げ的には多分¥2,000ぐらいなんじゃないかと思います。

ドンママに最初から『100円、200円の世界だから』と言われていなかったら

かなりビックリしたと思うわ~

ティンコロリンはドンママの商品に手をつけてしまい(ワンコ用おもちゃ)

袋を破って自分の物にしてしまいました

そんなティンコロリンにドンママは手作りの編みぐるみ作ってきてくれたのでし~

3.22.5

かわいい~~ ドンママありがとう~

多分妖精みたいなものなんだろうけど、茄子に形が似ていたので、勝手にこれは茄子だと

決めてかかったジャスミンは、『ナッシィ』と名前を付けちゃった

帰りの車の中で接客に疲れきったティンコロリンはネムネム

3.22.11

最初はコクリコクリ首を傾けていたティンコロリンでしたがいつの間にかナッシィを枕に

ネンネしちゃってました。

3.22.7

信号で止まった時にティンコロリンを見ると、ナッシィを自分の使いやすいように設置し

枕にして爆睡しておりました

3.22.6

ママリン達は、反省会????

ではなく、次はどうやって儲けようかと次の野望に燃えながら

とりあえずはスイーツ

しかも、まだ店頭に出ていない、4月から店頭に出されるというスイーツを

おねだりして作ってもらい、おいちぃ~を堪能して来ちゃいました。

3.22.8

そこへ知り合いのワンコ達がやって来て、やけににぎやかに

3.22.9

久々にワンコグッズを見て、ドンのかわいいお洋服に笑

今日も1日楽しく過ぎていったのでした

3.22.10

ドンママはこの後ドンパパとさらにスペシャルな出来事に遭遇したようでした~