おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お彼岸ですから

今日から4連休 スタート初日は、お墓参りに来ています。

3.20.1

今日一日で全部のお墓参りを済ませなくっちゃと早々出かけたのですが、道路どこもかしこも渋滞

いつもはティンコロリンは連れて行かないんだけど、最近のティンコロリンは後追いが激しくって

吠えるし、猫みたいにドアをカリカリするし、聞いた事もないような悩ましくかわいげな?気持ち悪げな

かと思うと脅すような野太い声を出すとか、なんか変なんです

あまりにうるさいので、根負けして連れ出したのでした。

3.20.2

今日は家族でお墓参りです、ティンコロリン担当はジージ

って、別に頼んだわけじゃないけど、ジージはティンコロリンバッグをとても持ちたがり

なかなかはなそうとしませんのですぅ~

3.20.3

jasmineが買った、はでっちい春色のバッグはジージにはとても似合うとは言えないんだけど

文句も言わず、いえ~それどころか喜んで持っているのではありませんかぁジージ?

3.20.4

最後はおじの仏前に行き、久しぶりにおばにいっぱい可愛がってもらったティンコロリン

ひろ~い、おばの家の中をものすごいスピードで走り回っていたのでした

家が広いとお散歩も必要ないんだろうなぁ・・・

3.20.5

その後、お花を見にドライブ

まだちょっと早いけど、室内はむせるような花の香りでいっぱいでした

3.20.6

梅園の方はちょうど満開で、お散歩がてら散策してきました。

3.20.7

風が強くてちょっと寒かったけど、梅を見に来ていた人達は結構多くて以外でした

3.20.8

せっかく来たのでティンコロリンも梅と一緒に!

3.20.9

あまりに風が強くてティンコロリンが飛ばされそうなので、早々に引き上げ~

もう少し暖かくなったらまた来てお散歩しましょうねぇティンコロリン

10