おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

エコバッグを作りました

今時はどこへ行ってもショッピングバッグが売られているし~

うっかりスーパーへ手ぶらでお買い物をしにいくとビニール袋代を請求されるし~

でも~ なかなか気に入ったサイズのエコバッグって無いのよねぇ~

しかも、柄も、生地も、気に入らなかったりするので、自分で使い勝手がいいように

作っちゃうことにしました~

でぇ~完成したのがこれ~↓

もちろん絵柄はティンコロリンオンリー

いつも一緒にいる気分、いつもティンコロリンを見ていたいから~

1

バッグを折りたたんで収納している常態ではティンコロリンハート

そして、広げた時はライムティンコロリンにしました

2

マチをひろ~くタップリ取ったので、沢山入ります。

キャベツとレタスを入れても、まだお大根も楽勝で入ります

使ってみたら、今まで持ち歩いていたエコバッグよりかなり使い勝手がいいので

お友達にも作ってプレゼントすることにしました。

もちろん絵柄は彼女の愛児ですよ~

ティンコロリンはライムにしたので、彼女のはオレンジにしてみました。

4

おっそろ~で完成で~す