おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

また雪

朝起きたらまた雪~

昨日から雪の予報は出ていたけど、どうしても翌日の雪が想像できないお天気だったから

そんなには降らないだろうと思いつつも前回の雪で出社を断念してしまった経過があるので

今日はとりあえず早起き

1

家の目の前のティンコロリンの公園も今日はぬかるんで遊べそうにないなぁ~

2

お隣の庭木も雪景色

3

そんな朝でもティンコロリンはとっても元気でなにやら持ってjasmineの元へ

車の雪かきをしなきゃないので朝早く起きたjasmineの様子を見て

今日はお仕事じゃないのかも~

どこかお出かけする日なのかも~

と 思ったティンコロリンは

『ボクはこんなにいい子なの~だって自分のトイレシートのお片づけお手伝いできるの~』

5

と持ってきて胸を張るのは、さっきjasmineが片付けた使用済みトイレシートを

トイレの脇からちゃっかり持ってきて、捨てるお手伝いのつもり~

やだなぁ~クチャイの咥えてきちゃってぇ・・・

6

これはお外を見せるしかないなぁ

『ティンコロリンお外だよ~おいでぇ~』

飛んできたティンコロリンを抱え、雪景色を堪能していただきましたわ

でぇ~テンションだだ下がりのティンコロリンさんがこれ~

4

もう後追いはしませんでした

悟りの早いティンコロリンはオウチでぬくぬくしていたほうがいいと判断したようです

駐車場に行ってみれば、やっぱり雪かきが必要

8

jasmineの車はまるでかまくらみたい

この雪をしっかり落として走らないと、後ろの車に自分の車の雪が吹雪のよう舞い

前方が見えなくなり、運転しづらくなってしまうので、迷惑にならないようにしっかり雪をおとします

7

前回ほどではないにしても、甘く見れないのが雪道

今日はルートを変えて走ることにしませう

9

住宅街を抜ければもう道路に雪は無く、いつもと変わらぬ走行だけど

今日はちょっぴり雪景色を楽しみながら走ります。

10

この両サイドの木は桜並木なので、今は雪でも後一ヶ月もすると満開の桜を楽しみながらの

通勤になります。

11

運転大好きのjasmineにとっては毎日が楽しいドライブ(朝だけ)

帰りは早くティンコロリンと会いたいと思ってひたすら走るjasmineなのです