おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

毎晩お散歩

しばらくの間、ストレスから血尿が出たり、ストルバイトケアをしなきゃなかったりで

フードを病院指定の缶詰に変えて食べさせていたら、すっかり太ってしまったティンコロリン

病院に行った時は2.1kgだったのに、処方食の缶詰を食べ終わる頃には2.5kg

もちろん体調が悪いので、お散歩に連れ出すわけにも行かず、ドクターに聞けば

「気にせずそのままで、とりあえずは治療に専念する方を優先しましょう」と言われたので

気にしないことに(単純な性格なので、言われるままに)

そして缶詰からドライフードに変わる頃には、血尿もなくなったので、今度は

ストルバイトケアにだけ専念することになったティンコロリン

ドライフードになったら体重が2.4kgになったので、この調子でちょっとずつ

体重を元に戻すことに

1

その頃からは、お散歩もしたがるようになったので、お天気が悪くない限りは

毎晩お仕事から帰るとすぐに、家の目の前の公園?広場?とにかくちっちゃい公園で

jasmineとふたりで走るティンコロリンなのです

2

最初はjasmine[emoji:e-53]の後ばかり追いかけてきたティンコロリン

なかなかひとりで走ろうとはしませんでした。

3

所が今では、呼んでも来やしませ~ん

4

でも、一言だけティンコロリンがすぐに飛んでくる言葉があるんです

15P1030610.jpg

『帰るよ~』と言うと、家に帰ればすぐにご飯だとわかっているティンコロリンは

どこからでも猛ダッシュで飛んできます

実にゲンキンな子ですわ・・・