おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

マナーバンド作成教室

ドッグカフェDog Luck さんで『マナーバンド作成教室』を開催しました

まずは地元紙の取材からスタートしたマナーバンド教室

ママ達はそれぞれ作成作業に入っているけど、ビックリするのは

チワワン達が5チーすべてカメラ目線だった事

さすがプロのカメラマンはシャッターチャンスを逃さないのぉ~と関心~

1

ママ達がセッセと作成している間チワワン達は遊びほうけておりました~

3

ここのカフェはワン達が自由に遊んでいられる安心できるスペースなので

こんなイベントも楽しく出来ちゃうのがありがたいっす

2

着々と仕上がるマナーバンド とても初めてとは思えないほど綺麗な仕上がりになり

とても上手に出来ていると思いました。

              では、完成披露です!

6

7

ミシン目が綺麗にそろって、とても上手に出来上がっています

8

9

10

11

今回はリバーシブルに作りました。

13

14

15

16

17

18

作り終わって、最後の出た感想の一言は

『マナーバンドといって侮れないって感じだよねぇ~』

でした

今日はシュナのジュリちゃんも遊びに来てくれて、最後までお付き合いしてくれました。

見てるだけって結構疲れるのに最後までいてくれてありがとう

19

来月のイベントははこの寿理ちゃんのママ「いってんものや」さんの作品展になります

日時は  平成21年3月15日(日)11:00~15:00   です♪

我が家のティンコロリンも寿理ちゃんんのママに頼んで作成してもらい、パソコンの側に置いて常に目に入るようにして飾って有ります。

見るたびにかわいくって癒されます。

20

ちなみにこの手乗りティンコロリンが入っているバスケットもハンドメイドで販売されているのですよ

(実に細かい細工におどろいてしまいます)

ワンちゃんと暮らしている方なら、我が子の分身が欲しくなってしまうのではないでしょうか

一見の価値ありですので皆さんどうぞ足を運んでみてください。