おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

雪で立ち往生

1

朝起きたらこの景色[emoji:e-191]

前夜から雪の予報は出ていたけど、まさかこれほどとは、早起きはしたけれどこの雪の量では

大急ぎで支度しないといつもより激しい渋滞間違い無しだし、何より車の雪下ろしに凄い時間がかかりそう

慌てて準備して駐車場へおりていくとこれだ~ ワン、ツー、スリー

2

[emoji:e-191]雪だるまジャンjasmine[emoji:e-53]の車

やばーい

救助隊出動[emoji:e-282]

雪下ろしはじめ[emoji:e-281][emoji:e-282]

3

うわ~軽く10センチは積もってるなぁ~[emoji:e-258]

しかも、おろしても、おろしても次々降り積もる雪、今日はマジにやばい気がする~[emoji:e-350]

4

わかるかなぁ~[emoji:e-3]この積もっている雪のカサ高さ

雪下ろしをやっと済ませ出勤~[emoji:e-125][emoji:e-282]

なるべく緩やかな上り坂を目指さないと上れそうにないのでちょっと遠回りをしながら走り

なんとか第一関門突破[emoji:e-281][emoji:e-329]

その後、第二関門[emoji:e-281][emoji:e-329]第三関門[emoji:e-281][emoji:e-329]と次々と難所を突破して行き、最大の難所急激な上り坂、第四関門[emoji:e-270]

本来ならこの第四関門を通らない遠回りのルートを選ばなければならなかったのに、jasmine[emoji:e-53]やっちった[emoji:e-260]

第四関門直前に来て、ああ~~~目の前の車坂で停まるなぁ~そのまま行けよ~と

思っている間に坂の頂点に上り詰めた目の前の車が停まってしまった[emoji:e-270]

当然jasmine[emoji:e-53]の車は坂の頂点のちょっと手前で停まらざる得ない、1番恐れていた状況になってしまった[emoji:e-270]

[emoji:e-447]青ざめるjasmine[emoji:e-53]

そして案の定坂の頂点に停まった車は今度は軽い下りなのでそのまま頂点から滑り降りるように

走り出したけど、雪にめっぽう弱いjasmine[emoji:e-53]の車は上がれない、スリップしまくりそろそろと走り出しても腰を左右に振りまくり、jasmine[emoji:e-53]の思いとはウラハラな方向へと勝手に動き出す始末

これが雪の恐さなんだよなぁ~[emoji:e-350]

何度も何度も、位置を変え、なるべくフカフカ雪に乗るようにしてツルツル部分を回避してトライしたり

下がってみたりしているうちに、後方にどんどん車が詰まってくるかなりやばい状態に[emoji:e-443]

そのうちjasmine[emoji:e-53]の車を追い抜き先に行った車がやはり登れなく、今度はjasmine[emoji:e-53]の車に向かって滑り降りてくるし~[emoji:e-451]

ひゃぁ~~ぶつかっちゃうじゃ~ん[emoji:e-452]

上下線のバスがかち合う常態に、jasmine[emoji:e-53]の車のせいで渋滞発生かなりまずい常態です

パニクリましたさすがに~[emoji:e-449]

もう上るのは無理なので、下りましたぁ~

そんでもって、そのままお家に帰り、会社に電話して今日は休んじゃう事に

ゼッタイ月曜日に大ヒンシュク間違いなし、多分いない間も「この程度の雪で出勤できないんだって」

と皆で欠席裁判にかけていること間違いなし

だってぇ~会社近辺って同じ市内なのに全然雪が少ないから、いくら10センチ降ったといっても

3センチしか降ったのを見ていない人にとっては嘘に聞こえちゃうんだよねぇ~[emoji:e-441]

だからって、このブログの写真見せる気はないし・・・

まぁ~言いたいように言ってればいいさぁ~と[emoji:e-440]

せっかくのお休みなんだからとティンコロリンと1日マッタリコンと過ごす事にしました[emoji:e-266]

ティンコロリンはさっき出て行ったjasmine[emoji:e-53]が戻ってきたのでビックリしながらも

大喜びで飛び回っていました[emoji:e-74][emoji:e-282][emoji:e-282]

5

jasmine[emoji:e-53]のアクセサリーが気になってしょうがないようなので首にかけてやったら

固まって動かなくなってしまったティンコロリン

この子どうもネックレス系の物をつけると動かなくなる傾向があるみたい。