おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ワンコ用ステップ

なんじゃこれ~

ドラエモンとケロッピが階段状にならんでる~

って、これ、実はjasmine手作りのティンコロリン用階段なんです(笑)

ええ、笑ってくれ

自分でも充分笑えると思ってますから

1

だってぇ~ティンコロリンは足がとっても細くって、間接が心配で心配でしょうがないjasmine

ティンコロリンが毎回ベッドに飛び乗り、飛び降りるたびにドキドキだったの~

ドクターにも『チワワにあまりそういうことはさせない方がいいですよ』と言われたし

って事で、どこかにステップないかしらんとあちこち探したけど、以前確かにネットで見たはず!

と思ったお店は日本から撤退してしまっていてもう買うことが出来なくなっちゃってて

以外によさげなのが(チワワの上りやすい高さの物)ない事に気が付き、よし!

それなら作っちゃえ~と頑張ったのがこれなのさ~

2

何か階段になるような四角いクッションはないかと探し回り、全部揃ってなくてちぐはぐだけど

唯一四角いのを見つけたので、買って来てチクチク手縫いしたのでした。

底にはちゃんと滑り止めのゴムも貼り付けたのですがぁ~~~~

ティンコロリン幅の狭さに恐がって全然昇ろうとはしてくれません

それどころか、倒した常態の上で、手足思いっきり伸ばして寝ちゃったりする始末で・・・

母の思いはティンコロリンには通じませんでした

そこで、またまたステップ探し、やっと見つけたけど、オーダーに数ヶ月とか

品切れだったりとか、もう面倒なので、メーカーに直で電話して、直談判しました~

『作ってくださいよぉ~ お願いしますよぉ~』

何度もメールを送り、電話をして希望の色やなんや頼み込み、もう生産していないと言うステップを

作ってもらったのがこれ↓

3

jasmineの手作りステップなどは及びもしない素晴らしいものでした

ティンコロリンも箱を開けて、ステップを出した途端飛び乗ってくれましたぁ~

メーカーさんには感謝の言葉を送りました

4

とてもいい商品なので、まだまだ欲しいけど見つけられないでいる人が沢山いるはずだと思ったのです

お友達に教えたら早速購入したと連絡が入って、惜しいなぁ~どうしてこんないい商品を

売り切れにしてしまって、増産しないんだろうと思っていました。

5

所がそれからしばらくして、また友人からの問い合わせがあったので、メーカーサイトを見てみると

増産しました!

なんて書いてあるじゃありませんか~

よかった~これでおひざの弱いワンちゃんが怪我をしないですむ~

その代わり、ベッドはティンコロリンにすっかり占領されてしまいました

6

お仕事を終えてお家に帰るとベッドの上にはおもちゃがどっさり

夜も眠くなるとハウスには行かず、そ~っと階段を上がりベッドにもぐりこみ

さっさとねちゃうようになってしまい、それはそれでちょっと寂しさを感じるjasmineなのでした