おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

幻の魚クエ

『今ならすぐそこの店で幻の魚 クエが食べられるよ~』と言う情報を入手

御寿司大好きだもんそれぇ~っと早速食べに行きましたよ~

3

クエちゃん2貫注文ですぅ~ 普通に美味しかったですぅ(この表現では料理番組に批評は無理だな・・・)

4

でも・・・jasmineはやっぱりこれが好きだし~

生白子も悪くないけど、揚げ出しの紅葉卸しで食べるのが1番好きだなぁ~ ジュルル~

2

いつも頼むものが同じになってしまう、けど最近どちらかと言うとオオトロよりヒラメ系の方が好きになってきたかも

1

ぼたん海老とウニだけはゼッタイ外せないjasmineです

ところでぇ~ こうやって我らがウマウマを堪能している頃、ティンコロリンはどうしているかと言うと

お留守番です

でも、ティンコロリンはお家でお留守番をするのが嫌い

いつもjasmineが出かける準備をすると

『ピーとかフニ~』とか変な声を出してものすごい形相でjasmineの後を付回し

それでも出かける準備をやめないと今度は大声で

『ギャン ワオ~ グワンン』とありえない声で吠え立てる

所が車でお留守番だと上に毛布をかけるだけでおとなしくすんなりお留守番しちゃうんです

後は戻ってくるまで寝ちゃってるティンコロリン

暑くない季節限定の車内でのおるすばんです

6

今日も爆睡いしてま~す

お日様のあたる場所を陣取り、ポカポカで気持ちいいのでしょうねぇ

7

鼻なってるし~

8

ってか、気付くの遅くねぇ~ 

9

まぁ~特に機嫌が悪いわけでもなく、この後はjasmineのお膝の上でネンネ続行でドライブを楽しんでいたティンコロリンでごじゃいます~