おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お薬師さんのてづくり市とカフェ

今日はjasmineの憧れの女性にドンママを紹介するべく

今回彼女が出展している手作り市へ雪のぱらつく寒~い中出かけてきました

そもそも薬師堂が始めてのjasmineは場所さえわからず

出かける朝にネットで調べてのお出かけ~

1

一見ばら~っとしているように見えるけど、実際はなかなか見ごたえのあるものでした

ステキなご夫婦が陶磁器を販売していて、自作のオカリナを吹いてくれました

着物の着こなしがjasmine好みのご夫婦でした

2

黒い棚の中段の右端の器を頂いてきました ¥2,000ナリ~

3

『○○の百姓で~す』と叫んでいるおじさんがいたのでみてみると

美味しそうな舞茸と、立派ななめこ 頂いてきました

舞茸一袋 ¥500ナリ~  なめこ一パック ¥200ナリ~

4

そして今日の1番目的のお友達のお店『いってんものや』さん

ドンママに紹介したらとっても気に入ってくれて、お話が弾んでいました。

手乗りドン君を作ってもらうことになり、更にドン君ストラップとバスケットも注文していました

jasmineもクリームのチワワンストラップバレンタインバージョンを

いただきました ¥1,000ナリ~

他に、ティンコロリンの手乗りストラップも作ってもらうように注文をお願いしてきました

予約が結構入っているみたいで、今だと約1ヶ月待ちってところでしょうか

5

他にも沢山のかわいいてづくりショップが出展していましたが、あまりの寒さに早々に切り上げ

おなかも空いたのでお食事に行こうと思うのですが、近場にステキなカフェが有るんだけど

この寒さではワン子連れはお庭でお願いしますなんて言われては凍えてしまいそうなので

いつものカフェにランチしに行きました

6

寒かったのでjasmineはダウンコートで完全防備ティンコロリンも

手作り市に行くのでjasmine手作りのポカポカプードル全身気ぐるみで

出かけたのですが、行く先々で写真を撮らせてとか、声をかけられそれに付き合わされて

ティンコロリンの機嫌がだんだん悪くなっていくのでした

カフェについてからもカフェのブログUP用写真を撮るのに全然笑おうとしないティンコロリンです

7

ドン君はしっぽがまるでお花が咲いたようで、あまりにキレイだったのでしっぽメインのお写真に

なってしまってごめんなさい

お顔撮らないでしまった

8

今日であったワンちゃん達

キキ君、さすがのドン君がキキ君のパワーに負けて疲れ寝してしまうほどのハッスル君

あまりの元気さに撮った写真が全部ボケちゃってましたこれでもまだましに写っている方

11

パワフルキキ君と遊ぶティンコロリン

13

お口の周りにチョコが着いているように見える ルーシーちゃn

性格メッチャかわいい子でした~また会いたいなぁ~

9

なぜかルーシーママの背後を狙うティンコロリン 何してるんだろ

ルーシーママって癒し系の人だからティンコロリン好みなのかもしれないなぁ

12

どうしてもゴールデンレトリバーに見えてしょうがないダックスの青空君

ママがとってもかわいい人で、お話できて楽しかったです

10

今日はなんだかいろんな事をして見せてくれるティンコロリンです

15

ずいぶんこのお店にもなれましたねティンコロリン、最近では周りがワンコだらけでも

平気でいるようになってきたティンコロリンです

14

やっぱティンコロリンって赤が似合うわ~