おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おかえし

夜 ティンコロリンとマッタリしていると『ピンポ~ン』

誰だろう~こんな時間に~

モニターを見るとお2階の方でした

んん~益々不思議、なんでぇ~こんな時間にぃ~

『こんばんは先日は寒い中助けていただいてありがとうございました

本当に助かりました、これ、少しばかりですがお礼なんです』って、はぁ~なにかしたぁ~

助けた覚えがないjasmine[emoji:e-53]

よーくお話を聞いてみると、1月31日の大雪の日、彼女のご主人が帰宅した際

あまりの雪の深さに、車が駐車場にな入れなくなってしまって、夜遅くにゴォ~ゴォ~と

車のバックする音が凄かったので、なんだろうとカーテンを開けてみたら

ふたりでパニクッテいる姿が

jasmine[emoji:e-53]も同じような状況の時何度も見ず知らずの他人から助けてもらった経験があるので

途方にくれたときの状況がよくわかるjasmine[emoji:e-53]

その数時間前に自分の車も脱出させておいたので、玄関にスコップがそのままおいてあったから

それをもって駐車場に降りていき、ノーメークだったので極力顔を見られないように

ダウンジャケットのフードをかぶりスコップで雪をかき出し、jasmine[emoji:e-53]の車に常に積んである

いざっていう雪のときの脱出用(タイヤの下に投げてやり雪でスリップするのを防ぐ)バスタオルを

2本あげたのでした

すっかり忘れてましたそのお礼にとわざわざお菓子を持ってきてくれたのでした。

普段ご近所付き合いなどまったくない生活にちょっとだけ潤いが~

若いのになかなか律儀な女性でした

ありがとうございます 美味しく頂かせていただきますねぇ~

1

そんなやり取りを見ていたティンコロリン

どれ~おいらも食べるの手伝ったろうかぁ~ のび~

ってな具合でいるのかどうか、お菓子を食べているjasmine[emoji:e-53]の口元をひたすらがん見しておりました

2