おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今シーズン初の大雪

土日は大荒れのお天気になるってしばらく前から予報が出てたけど

昨夜からやはり降りだしました

jasmine[emoji:e-53]の車はメチャクチャ雪に弱い車なので、こんな日は出かけないで

お家でマッタリを決め込むことにしました

1

だってぇ~

数時間後にはこの雪の量ですもの~

2

これからまだまだ降りそうな気配なので、このままでは明日駐車場から車を出せなくなってしまう~

今のうちに車の雪払いをして、駐車場から車が脱出できるように雪を片付けなくっちゃ

3

いったい何センチ積もってるのかなぁ~

かるく10センチはいってる感じ

しかもこの雪重~い

4

車から雪を落としてもまたすぐ降り積もってしまう

5

やっと雪下ろしが終わったので、今度はティンコロリンと雪遊び~

一年に1度か2度しか遊べない雪遊び~

6

最初はjasmine[emoji:e-53]にしがみついていたティンコロリンだけど

走り出したら遊ぶ遊ぶ一人で勝手にあっちこっち飛び跳ねてます~

7

でも、用心深いティンコロリンはjasmine[emoji:e-53]から3メートル以上は離れようとしません

8

だんだん動きが遅くなってきたティンコロリン

9

雪の上で遊ぶのは今年はこれで最後になるんじゃないかなぁ~

10

疲れたようで、戻ってきた所で終了~

手足冷え冷えになっちまったティンコロリンだけど

お家に入って暖かいお風呂に入って暖まろうねぇ~

今日はおなか空いてご飯いっぱい食べられるかも~

11

振り返るとティンコロリンのチッコイ足跡が~

足跡までかわゆすなぁ~