おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フード追加

ティンコロリンの処方食ですが、相変わらず全然食べようとしません

よく『2~3日ご飯を食べなくても大丈夫、そのうちおなかが空いて食べるようになるから』

と言う人がいますが、我が家のティンコロリンはそう簡単にはいかないようです

jasmine[emoji:e-53]も子供の頃から嫌いな食べ物は 未だに食べようとしないのですから

ティンコロリンだって嫌なものは嫌なんだろうなぁ~

病院に行き、同じ効果をもたらす食事で缶詰ではなく、ドライフードではないのか聞くと

あるじゃ~ん、がしかし、缶詰ほどの効果(即効性)は出ないらしいけど

長い目でみればいいじゃん、ティンコロリンが毎日嫌な思いで食事をするくらいなら

ゆっくり直していくほうを選んだjasmine[emoji:e-53]です

1

今までの缶詰を食べさせるため、もらって来たドライフードと混ぜてティンコロリンに出してみました

3

頼むからだまされて食べてちょうだ~い

1

匂いをかぎに近づいてきたティンコロリン

2

ひとくち食べました[emoji:e-451]

6

ドライフードを口に運び、その周りについている缶詰を吐き出してドライフードだけ食べようとするティンコロリン

4

何度も何度もフードを口に運んでは缶詰だけを吐き出すので、周りはボロボロと缶詰のフードが散乱

でも、なんとか一食分を食べてくれました

5

いつもの速攻完食ではないけれど、とりあえず食べてくれたことで一安心したjasmine[emoji:e-53]です

焦らずゆっくり時間をかけて治していこうねティンコロリン[emoji:e-441]