おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

処方食

[emoji:e-376]通院を続けるティンコロリン[emoji:e-134]

3日連続で[emoji:e-263]点滴を打たれました

注射なら一瞬で終わるけど、点滴は時間がかかります

でも、終わるまで身じろぎひとつせずじっとしているティンコロリン

この子は耐える子なんです

だから尚更せつなくなってきちゃいます[emoji:e-259]

1

病院に向かう車の中のティンコロリンは大嫌いな病院に連れて行かれるのを

覚悟するような顔をします

2

今日の診察では、血尿は止まったけど、今度は『蛋白が出てしまっていて、アルカリが強すぎるために

このままにしておくと胆石が出来てしまう』と言われてしまいました[emoji:e-258]

なんだろう次々と

今日からティンコロリンのご飯が変わります 

今まではドライフードでしたが、今度は缶詰です。

うちは缶詰を食べさせていないので、今日からごちそうですよ~ティンコロリン

3

でも~開けてみたら変な匂い~[emoji:e-282]

見るからに美味しくなさそうなご飯[emoji:e-441]

でも、ティンコロリンにとっては美味しいのかもしれないなぁ~

早速食べさせてみるとクンクン匂いをかいだだけで思いっきりスルーしてまんねん

それどころか『jasmine早くご飯ください』と毎度おなじみご飯下さいポーズであたりまえに澄ましちゃってます

4

どうしましょう・・・[emoji:e-444]なんて言い聞かせたらわかってくれるかなぁ・・・