おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

心配

最近ティンコロリンが『オエッ』ってします

黄色い胃液を吐き出します (何か食べてる最中だった方ごめんなさい スルーしてね)

おやつやご飯の後も全然消化しないまま吐き出してしまいます

どうも様子がおかしいので病院に連れて行ってビックリ

ストレスから血尿が出てました

そういえば家の2階に住んでいる人すんごいうるさいんです

一日中うるさいんです

ティンコロリンは音がするたびに吠えてたので、かなりのストレスだったのかも

jasmineが留守の間ティンコロリンは独りであの物音に耐えていたのだと思うとかわいそうで

その人が最近引っ越していきました。

お水やってたらしいのですが、最近の経済状況のせいで続けていくのが難しくなったのでしょうか

1番お家賃の高い部屋に最初は男性と暮らしていたのですが、数ヶ月前から男性の姿が見えなくなり

女性一人で暮らし始め、駐車場も2台キープしていたけど、いつも1台しか停まってないし

支払いできなくなってしまったのでしょうか、入居6ヶ月目にして出て行きました。

お引越しまでの数日は、おじいさんやおばあさんが沢山出入りし、これまたうるさいの倍増

ティンコロリンは音に敏感な子なので、お引越しの音がどんなに恐かったかと思うと

今住んでいる新築の建物の安普請にガッカリしてしまいます。

見た目は立派なのに建物内のチャチイ事ったら・・・

後から知ったのだけど、この会社の物件に住んでいる人達はほとんどの人がぶうたれているのでした

動物と暮らしている人しか入れない物件なので、喜んで入居したのですが

全然動物に優しくない物件だったのかもしれません

そんなわけで今日から治療に入ります

お薬も沢山よこされました

1

いずれも飲み薬なんだけど、ご飯に混ぜることが出来ないお薬なので

注射器で飲ませるのです。でも、美味しくないのかティンコロリンは飲ませたお薬を

舌で押し返して飲もうとしなくて飲ませるのが大変

2

食後1時間後に飲まなきゃないお薬はまるで片栗粉を水で溶いたようなお薬で

ティンコロリンが1番嫌がるお薬です

3