おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今日は向かい合って食べます。

長時間椅子に座っていると体が痛くて、一日中寝てばかりいるjasmineです

 

この頃おなかがすくと「早くご飯にしれ~」とjasmineの手をトントンしに来るティンク

寝ているjasmineの元へやって来て手をトントンするので起こされてしまいました。

 

そうだ!今日は、いつも早食いのナータンが先に食べ終わりティンクのご飯を狙いに来るので

離れた場所でご飯を食べさせていたけど、のんタンも2歳なのだから、今日はちょっとやり方を変えて

向かい合わせでご飯を食べさせてみることにしました。

 

 

7/6-1

 

のんタンはもう気がせっているのでご飯を目の前にするとジッと座っていることができず

何度写真をとっても全部のんタンだけがボケボケになってしまいます

 

7/6-2

 

まずは先輩犬のティンクから「ご飯を食べなさ~い よし!」

 

7/6-3

 

のんタンは 「いつもにいたんがさきなんだからぁ・・・」と食べ始めたティンクに目が行きます

 

7/6-4

 

のんタンは「よし!」と言われるまでアイコンタクトを取り続け待ちます。

 

7/6-5

 

ティンクは、なぜか器からご飯を外に出して食べる癖があります。

 

7/6-6

 

のんタンに「よし!」と言うとひたすら器に頭を入れて夢中で食べ始めるけど

相変わらずティンクは左右にご飯を出してはのんびり食べています

 

7/6-7

 

のんタンは器から一切顔を出すことがなく、ひたすら食べ続けます

 

7/6-8

 

ティンクは相変わらず2~3個器の外に放り出しては、一個ずつゆっくり食べます

 

7/6-9

 

のんタンは一切器から顔を出しません

 

7/6-10

 

ティンクは先に食べだしたのにまだ食べ終わりません

 

7/6-11

 

そしてまた外にご飯を出して食べているけど、この間のんタンは一切器から顔を上げることがなく

ひたすら夢中で食べ続けていました。

性格の違いって面白いなぁ・・・(#^.^#)

 

7/6-12

 

次のご飯タイムの時、器をセットしただけでまだ中に何も入っていないのに、2チーそろって

自主的に待てをしているではありませんか。

 

7/6-13

 

ご飯タイムまでにはまだ間があるけど、ちょっと早めのご飯にしちゃおうかぁ

 

 

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆