おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

趣味に没頭させていただきます

昨日大掃除をして、お部屋がスッキリしたら、やっぱりとっても気持ちいいJasmineです

これからは汚さないようにして生活しよう!

ってことは、消費を抑えて暮らそうってことで、今迄みたいに一目ぼれで

いろんなものを買い込まない!必要最小限で暮らす事を心がけようと思うJasmineです

スッキリして気持ちのいいお部屋で、今日は趣味に没頭します宣言をしたJasmineです

なぜなら、昨日の大掃除で、Jasmineの事務&趣味に使う専用コーナーを作ってもらったからです

今日はさっそくその場所で、とりあえず一番やりたかったアイシングクッキー作りに没頭します

忙しい、忙しいとは言いつつも、忙しい合間をぬってはちょこちょこと趣味的なことはしてきたけど

なぜか没頭できないと言うか、そそくさとやり終えてしまうと言うか

手荒に切り上げると言うか、たまにはどっぷりはまってみたいJasmine

ナータンは夢中になるJasmineの後姿を眺めながら、ちょっぴり淋しそうだけど

ごめんねナータン、お仕事をしている時にできなかったことをゆっくりさせてね

4/30-1

まず昨日、クッキーをいろんな形で型抜きして焼いておいたので、今日は色づくりと

柄を入れて行きました

以前作った時は、思うような柄を表現することができなかったので今回は、Jasmineの思ったまま

心の動くままに作ってみようと決めて、時間や材料量を気にしないでのんびり作ることにしたので

すっごく楽しかった~

エレガント系、天然素材の色素を使ったので、華やかさに欠けるけど、彩がちょっとシックで

これはこれでいいかなぁ~って、思ったけど、もう少し色作りを研究しなきゃってのが今回の課題かな

4/30-2

アイシングクッキーと言えばやっぱりかわいい系を作ってみたくなっちゃう

イルカの型を見つけた時はちょっとテンションが上がったけど

実際作ってみると意外に難しかったなぁ

イルカってこんな感じだったかな?

4/30-3

アイシングクッキーが完成して一息ついたころ、ちょうどパンの醗酵が終わったので

今度は、先日作ってすごくおいしかったシナモンロールの復習

4/30-4

シナモンロールはいい感じに焼けたけど、アイシングはもっと研究の余地がありそうだなぁ~

チーズのアイシングっていうのは、めっちゃ気に入ったけど

完成度がいまいち!美味しいけどもっと食べやすい仕上がりになるように勉強してみようっと!

4/30-5

一日中やりたいことを目いっぱいできて本当に充実した一日だったぁ~

ふぅ~疲れたけど、楽しかったぁ~♪

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓