おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

初詣

年末はあまりの忙しさに大晦日までしっかりお仕事をして

よれよれになって一年を終えたJasmineです

したがって、元旦はゆっくり起きて、どこへも行きたくないので家でのんびりしていました

という訳で、初詣も2日になってから、それもやっぱりのんびり起きて、お雑煮に舌鼓を打ち

年に一回しか食べない安部川餅なんて食べちゃって、お腹いっぱいにして初詣に行ってきたJasmineです

1/2-1

赤い鳥居って、なんだかパキッとして力強くて、背中をたたかれるようなパワーを感じます

1/2-2

この石段を上がった所に神社があります

子供の頃はこの石段が、ずっとずっと上まで続き、ものすごく長い石段に感じていたのに

そうそう、結構最近までそう思い続けていたのに、今日登ってみると

意外に短くって、あっという間に境内に着いちゃった

えぇ~こんなだったけぇ?って感じ

1/2-3

元旦にここに来ると半端ない人だかりで、もみくちゃにされ

いつまでたっても鈴さえならせないほど混むのに、2日ともなると

ずいぶん空いてますね~

1/2-4

元旦では危険すぎて2チーを連れてくるのは無理だから、今日はのんびりお参り~

1/2-5

初詣って、この屋台めぐりも結構な楽しみなのよね~

でも、しくじったぁ~(>_<)

思いっきり お餅を食べてきちゃって、お腹いっぱい

何も食べたいって思わないぃ(-_-;)

1/2-6

屋台のお姉さんも、すれ違う人も2チーを見るとキャーキャー黄色い歓声を上げるけど

ゴメン(ー_ー)!!今日のJasmineはとってもそんな方たちの相手をする気分にはなれなくって

声をかけてくるひとりひとりに立ち止まって、答えて、なでなでさせて

かわいいと言ってくれることにお礼を言って、なんて事は、もう勘弁してください

今日はまだ疲れているので、そっとしておいてくださいオーラを出して歩いてしまった

1/2-7

2チーも寒くてプルプルしているので、早くお家に連れ帰りたかったので

帰りは大急ぎで帰って来ちゃった

1/2-8

帰りの車の中はぬくぬくで、すっかり元気になった2チーなので

おうちに帰ってからちょっとお散歩にトライしてみたけど・・・

1/2-9

50メートルも歩かないうちにナータンがイヤイヤサインを出してきた

座りこんじゃってもう歩こうとしない

やっぱりお散歩もお出かけも、暖かい日にしようね~と

2チーを抱きかかえて大急ぎで家に戻ったJasmineです

1/2-10

やっぱりおうちが一番だね~

疲れた体には、お家のぬくぬく感がたまらない~

もし、こたつなんかあったらもう家から出られなくなってしまうかもしれない(笑)

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓