おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

いいことも、わるいことも、どうして同時なんでしょう

今日は2回目のケーキ食べ放題に参加する為、お友達と待ち合わせをしたJasmineです

食べ放なのに、ワン連れOKなんて、もう最高♪♪

待ち合わせ場所へ急ぐJasmineだけど、道路が混んで混んでかなり焦って車を走らせたけど

結局10分遅刻してしまい、駐車場から店内まで大急ぎで2チーを乗せたカートを押して

走っていたJasmineです

Jasmineがそんな感じで焦って落ち着いて行動しなかったため、2チーもカートの上で

お互いを押し合っていたけど、いつもティンコロリンを制して前に前に出たがるナータンが

前に出すぎて、あっ~!!という間にカートから転落(゜o゜)

Jasmineの悲鳴!

ナータンのギャッギャッ!ギャギャギャーーーーーーー!!というものすごい鳴き声

『キャー ナーターン』ナータンのもとへ走り寄るJasmine

ナータンをそっと抱き上げるけど、様子が変!!

1メートルもあるカートから小さなナータンが落下した(T_T)

目がうつろだ!

このまま死んでしまったらどうしよう(T_T)

もう涙が止まらない

お友達もすぐに病院に行った方がいいと言ってくれて、待たせたまま

ナータンを連れて県外からも患者さんが殺到する評判の病院へ飛んで行ったJasmineです

『とりあえず預かります。脳を打っていると本当に危険なので

とりあえず4時間預かって様子を見ながら全身を検査しますので夕方4時過ぎになったら

迎えに来てください』と言われ、離れがたい思いでいっぱいのまま、自分ではどうすることもできず

先生にお任せするしかない状態で、待たせていたお友達のもとへ戻ったJasmineです

待ち合わせに遅刻した上に、病院へ行っている間まで待たせてしまったのに

文句ひとつ言わずjasmineを気づかってくれるUちゃん ありがとう

ここから4時間Jasmineの頭の中はナータンのことばかり

頭の中でカッチカッチと秒針の動く音が聞こえるようだったけど

そんなことをあからさまにしていたらお友達を不安にさせちゃうし

何よりjasmineが不安で涙が止まらなくなりそうだったので

意味もなくケーキを食べまくった!

前回よりかなり多く食べまくった!

8/10-1

そうそう、今日は7月末の抽選会で当たったバッグを受け取りに来たんだった!

ナータンのことが無かったらかなり有頂天で受け取っていたかもしれないけど

全然気分が乗らなくって、プレゼントして下さったお店の方に、喜び表現の少ない

張り合いのない人!って思われたかもしれない

ホントごめんなさい嬉しくないわけではなかったんだけど

顔は笑っていても気もそぞろで・・・

8/10-2

家に帰ってよーく見たら、こんなバッグが当たったんだ~って感じ

だけど、ちょっとJasmineには似合わない感じもしちゃうけどね・・・

29名中3位だから、ありがたく頂きます

ちなみに4位からは全員同じような物だからバッグの当たりはやっぱ大きかったなぁ~

8/10-3

お友達とはいっぱい話したいことがあったので、いろいろな共通の話題を話したけど

やっぱり頭の中はナータンが気になる

8/10-4

ワン達もすっかりネムネムモードになっちゃったし

8/10-5

4時間もケーキにつきあわせるわけにもいかなし

8/10-6

すぐにナータンを迎えに行けるように、病院の近くのお店にランチをしに移動

8/10-7

お友達にはつきあわせちゃって悪かったけど、そばにいてもらって

かなり心強かった~

彼女の落ち着きが、Jasmineを冷静に保たせてくれる感じだった

Uちゃんありがとう

8/10-8

それにしても4時間って、こんなに長かったかなぁ~

いつもみんなと遊んでいると、時間があっという間に過ぎて

足りない感じがするのに

今日は朝からずっと待っているような気分だったJasmineです

8/10-9

そして4時間後迎えに行ったナータン

8/10-10

あ!!すみません

これは家に帰ってからのナータンの寝ている姿でした

病院でドクターに言われたのは

『たぶん全身打撲をしていると思うので、痛み止めの注射を打っておきました

レントゲンを撮り、血液検査をして炎症反応を確認したりと全身調べてみましたが

どこにも骨折部分はみられませんでした

4時間待っている間、とても元気で、他の子にウーウー吠えているような声を上げていました

ただし、脳の結果はすぐには出ないので、もし何かあるとしたら今夜が峠だと思います

そして、今夜がなんでもなくても、3~4日はお散歩などさせないで、安静に過ごさせてください』

あの時あの時点で話している時の先生の顔を忘れることができないJasmineです

家に帰って、ナータンをそっとサークルで寝せて、一晩中寝ないでサークルの側で

寄り添っていたJasmineです

そんなjasmineに時折こんな表情を見せるナータン(涙)

どうか、どうか、何事もなく、無事に乗り切れますように

どうか、どうか、いつまでも元気で長生きしてくれますように

と、願いながら一晩ナータンの側に寄り添っていたJasmineです

そして、朝まで何も大きな変化がなく寝続けたナータン

朝は元気に起きたけど、そのまま一日中寝ていたのは

やはり全身打撲のせいなのね~

でも、フリルブリブリのお洋服を着せておいてよかった

少しでもクッションになったみたいで

スムチーのナータンは毛がないので、服を着せていなかったらもろにアスファルト

直撃してたいへんだったかも、これからもフリルいっぱいのお洋服を着せておこうっと!!

8/10-11

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓