おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

少しずつ性格が変わって来ました

昨年12月にJasmineの一目ぼれにより我が家にやって来たナータン

9ヶ月になり、このごろいろんな変化が表れてきました

最初に我が家にやって来た時のナータンは、おっとりして

ぽよよ~~んとした顔をして、抱っこするとうっとりして

おもちゃを渡した途端急に元気に遊びだして

ただただ小っちゃくって、抱っこしても抱きごたえがないほどで

ティンコロリンの小さいころに比べると

驚くほど頭が悪くて、あまりに意思が通じないので驚いたりして

6/18-1

そんなナータンに最近ちょっとした変化がいろいろ現れだしました

6/18-2

この頃お家のパトロールをするようになったこと

6/18-3

動きがアクロバティックになってきたこと

6/18-4

なんでもティンコロリンの真似をするようになってきたこと

6/18-5

「ただいまー」って帰ると、ドアの前にキチンと2チーが並んで座って

Jasmineを迎えてくれるようになったのにはちょっと感激だったかも♪

6/18-6

「持って来い」が、今まで1メートルも離れた所にしか持ってこなかったのに

やっと30センチの所まで持ってこれるようになったけど、まだたまに1メートル向こうまで

おもちゃを取りに行かなきゃないjasmine

6/18-7

お散歩の時大型犬について行こうとしてしまったり

道路を渡る時、一度マテをしてから渡れるようになったり

6/18-8

お兄ちゃんのおやつを90%の確率で横取りできるようになってしまったこと

その素早さに、家族はびっくりさ~(゜o゜)

6/18-9

かわいいナータン、元気に育ってね

今日も朝からガンバルナータン、お花と仲良くなれたかなぁ~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓