おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

自分の居場所をみつけたのだ~

久しぶりにキッツーイ風邪を引いて寝込んでしまったJasmineです

これまた久しぶりに夜相方君と飲んだjasmine

やっぱ~生は美味しいやねぇ~

今日は調子がいいよぉ~

次はワインも飲んじゃおうかねぇ~(っていうか、何このおやじ的言い回し)

なんて、ガンガン飲んでいたら、後半「なんかちょっと喉が痛くなってきた」と思ったけど

飲食続行

翌日も若干喉が痛かったけど、そのまま仕事にGO

今日は受付でいっぱいしゃべる日、なのに、なのに、声がどんどんかすれていき

後半は、ほとんど声が出ていない状態で、何を説明しているのか

相手に分かってもらえないほどに悪化

更に熱っぽくなってきてふらつき、家に帰ってすぐに寝るけど

夜はどんどん熱が上がりだし、平熱が35.5℃のJasmineが38.9℃まで熱が上がったので

もう、起き上がることすらできない(@_@;)

そのままダウンしたJasmineでした

途中起き上がれるようになったので、あまり仕事を休んでいてはマズイと出社するも

仕事中に具合が悪くなり早退して、そのまま寝込んでしまったJasmineです

今回の風邪はかなり手ごわかったです

と言ってもまだ完全に治ったわけではないけど

やっと起き上がれるようになったJasmineです

そんなわけで今日は風邪を引く前の日のお出かけの出来事をUPしま~す

Jasmineのお出かけには、2チーが同行することがほとんどで

出発時はいつも助手席に座っている2チー

5/14-1

でも、しばらくするとティンコロリンが動きだし~

5/14-2

Jasmineの膝の上を陣取ります

これがいつものパターンでナータンが来る前から

変わらぬティンコロリンの移動風景なのですが

5/14-3

ひとり助手席に取り残されたナータンはなんだかさみしそう

かといって、もうJasmineの膝の上には空きスペースはなく

うっかり乗ろうとするとティンコロリン兄タンに怒られちゃう

5/14-4

そこでナータンは考えたんです

ティンコロリンのように頭がよくないナータンが・・・

いつもティンコロリンがJasmineの膝の上に2本足で立ち

両手を窓に当てて外の走る車を眺めたり

窓から顔を出してお鼻をスンスンさせたりするのをジッと見ていたナータン

風に毛をなびかせるティンコロリンの真似をしたくても

外を見たくても全く窓に届かなかったナータンが

なんとJasmineの体を這い上がってきて、肩に乗ったじゃありませんかぁぁぁぁ

でも、Jasmineの肩幅では安定して座れず、すぐに落ちちゃったけど(笑)

5/14-5

そのまままたよじ登って来たので、危ないから肩に布を乗せて安定できるようにしたら

運転中ず~っと肩に乗っていたナータンでした

5/14-6

走行中は伏せて見ているけど

車が止まったり、隣に車が並んだりするとすかさず立ち上がり

隣の車に向かって『ぅあ~』って吠えます(笑)

5/14-7

Jasmineと同じ目線の高さで外を見ていたナータンは

夢中で外を見続けていました

5/14-8

家に帰りつくころには、肩の上で丸まってリラックスするほど

自分の居場所が見つかったナータンよかったね~

ティンコロリンには全く無視されていたけど

5/14-9

でも、お外を見続けて 立ったりすわったり、吠えたり

疲れちゃったみたいで、家に帰ったら自らハウスに入り、速攻ネンネしちゃったナータンです

5/14-10

<今日のナータン>

1042g

5/14-11

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓