おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

メープルクルミ 米粉50%のパン

メープルシロップが大好きなJasmineです

パンケーキや、ワッフル、クレープには絶対メープルシロップ派のJasmineです

先日パン材専門店で、メープルジャムタブレットを見つけたので

さっそくパンに入れて焼いてみることにしたJasmineです

今日は小麦粉50% 米粉50%にメープルジャムタブレットとクルミを入れて

焼いてみました

4/3-1

久しぶりのパン作り~

お家の中はメープルの甘~い香りと、パンの焼ける香ばしい香りでいっぱいになります

4/3-2

米粉のパンが大好きなティンコロリンはお目々ランランで焼きあがるのを待ちます

4/3-3

背後霊のように寄り添うナータンは、まだパンを食べたことが無いので、味はわからないけど

なんでもティンコロリンの真似をするので、とりあえず後ろに控えています(笑)

4/3-4

焼き上がりの音に一歩前に出るティンコロリンです

4/3-5

米粉を使っているので、焼き色はうすく、ちょっとクルミを入れすぎたかなぁ~

でも、クルミ大好き!な、jasmine的には、たっぷり入ったクルミの歯ごたえがたまらず

おいしかったで~す♪

4/3-6

ティンコロリンは何もいれずに焼き上げたパンをほんのちょっともらって満足~

4/3-7

何ももらえなかったナータンはふてた態度で抗議してます

なんかすっごく変な座り方(笑)

4/3-8

<今日のナータン>

1034g

4/3-9

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓