おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

マテの練習

いよいよ実家の改装工事がスタートして、益々忙しくなったJasmineです

震災以来、家の中をあちこち直してきたけど、外は職人さんが不足しているなど

なかなか手を付けることができないでいたけど、今回、北海道の会社に依頼して

職人さんも北海道から来てもらい、新築そっくりさん工事に取り掛かり

忙しさ倍増のJasmineです

両親はとても喜んでいるけど、Jasmineは忙しいやら、懐が淋しくなるやら

いずれはjasmineの家になるものなんだけど、とりあえずは両親が安心して暮らせる

(また強い地震が来ても崩れないように)強度を増した家にし、不安なく

暮らせればいいかな~と思うJasmineです

しかも、北海道の家の作り方は寒冷地仕様なので、断熱効果がとても高い家で

光熱費が半減すると言う作りにとても魅力を感じたJasmineです

そんな業者さんと話し合いやら契約やらに時間を費やしていたので

ナータンの躾けがおろそかになってしまい、少しは練習をしなきゃと

おすわり、伏せ、マテの練習を始めたJasmineです

3/25-1

ナータンは馬に人参状態じゃないと、さっぱりも言うことを聞かず

メッチャやる気のない顔と態度でお座りと伏せをめんどくさそうにやります

見ているとおかしくて吹き出しそうになってしまうのをぐっとこらえるJasmineです

おやつ無しでもできるようになって欲しいものだぁ・・・

3/25-2

<今日のナータン>

1011g

3/25-3

撮りためた写真がいっぱいあるけど、毎日忙しくて、疲れてすぐに寝ちゃう日々のJasmineです

遅ればせながら少しずつ古い記事もアップしていくつもりですが、体調優先で

更新が、滞りがちになってしまい申し訳ありません

いつも見に来ていただいている皆様ありがとうございます

これからもよろしくお願い致します

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓