おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

りんごのタルトの注文(;一_一)

明日までに二つのことを仕上げなければならない

二日後までに一つのことを終わらせなければならない

三日後までに三つのことを仕上げなければならない

こんな日がず~っと続いているJasmineです

どうしてこんなに忙しいのに余計な注文なんて受けてくるのか

勝手なことをしてくれる相方君にかなり腹を立てているJasmineです

酔っ払った勢いで、何を言ったのか知らないけど『とにかく何か作ってくれ』って言われても・・・

それも、明日までに仕上げなければならないことが、間に合うかもう必死のJasmineなのに

更に何か作れって~!!!と、どなりたくなるJasmine(ーー゛)

何かって何よ~

んもうぉ~

たまたま仕込んでいたタルト生地があったので、それを使って大量にあるリンゴで

りんごのタルトを作ることにしたJasmineです

タルト生地は一晩寝かせないと使えないし、リンゴのタルトには

ジャムを作っておく必要があるので、時間のないjasmineは本来なら仕込みに

2日は必要なのに・・・

たまたまどちらも作ったばかりだったのでとにかく作り出したJasmineです

3/10-1

ああ~~りんごの並べ方にやる気のなさが見え隠れ(^_^;)

誰かのために作る時は、必ず自分用も作って味見するので

小さなタルトも作ります

これがまずかったら作り直し~(-_-;)

3/10-2

オーブンに入れている間、早く言葉を覚えて欲しいのでナータンとお話しをします

3/10-3

何を言っているのかわからないのかナータンは話すたびに首をかしげます

3/10-4

左右に首をかしげるのがかわいくてたまらず

いろんなことを話しかけるJasmineです

3/10-5

そのうち疲れてきたナータンはお目々がしょぼしょぼしてきます

3/10-6

ふぅ~ やっと焼き上がり~

味見もまあまあってことで・・・

3/10-7

ラッピングして相方君に持たせてやりました

が~

メッチャ疲れたJasmineはちょっと(ーー゛)イラッ

この後もう一つの作業に入り、出来上がりは朝の6時に完成

タルト作りが無かったら、もうとっくに出来上がって気持ちよく寝ていたのにぃ~(--〆)

熟睡している相方君が無性に腹立たしかったJasmineです

3/10-8

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓