おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パピーパーティー2回目

1回目のパピーパーティーでは、固まったまま全然動くことができなかったナータンです

それどころか、自分より何倍も大きなワンコ達にもみくちゃにされ

恐怖を味わって帰ったナータンでした

そこで今回は、まず、カフェに慣れさせようと、パーティーが始まる前にカフェに行って

他のワンコ達が来る前に少しカフェ内で歩く練習をさせるつもりで

早めに出かけたJasmineでした

所が、カフェに入るや否や、ナータンにとっては、かなり怪しいワンコと

遭遇してしまいました

Jasmine達にとっては、かわいい~♪けど、ナータンはどん引きしちゃってました

2/2-1

出だしから固まっちゃったナータンだったけど、前回も会っているコロちゃんとは

こんにちはができました~

2/2-2

ジャックは今日もメッチャ元気!

この一ヶ月でかなりの暴れん坊へと変貌していました

でも、かわいいのだぁ~

2/2-3

ナータンは今回も、ず~っと人間に触られまくりで、ちょっとかわいそうでした

2/2-4

ナータンの為にも犬は犬どおしで、接触させて、あまり手出しをしたくないと思っていた

Jasmineだったけど、『かわいい~♪』と撫でられたり、抱っこされちゃったりで

2/2-5

他のワンコと仲良くなるチャンスができても、人間にかこまれちゃって

遊ぶことができないナータンでした

2/2-6

そこへ、今回初参加のミート君やってきて、飼い主さんがjasmineと同じように考えていたようで

ナータンとミート君、誰にも邪魔されずに接近することが出来ました~♪

2/2-7

ナータンがちょっぴりだけど、固まらずに動いたので、ここぞとササミボイルを投入したJasmine

2/2-8

すると、周りの飼い主さん達も、わが子におやつをやりだし、みんな急に元気になって来ちゃった(笑)

2/2-9

勢いの付いたナータンは自らチョキちゃんのもとへ寄って行ったんだけど

またまた、人間に阻まれてしまい断念(T_T)

2/2-10

でも、今日のナータンは、がんばりました~

今度はコロちゃんの所へ行って、オチリのにおいをかごうとしたんだけど

届きませんでした~(^_^;)

2/2-11

そんなナータンの所へ、アポロちゃんが来てくれたよ~♪

2/2-12

今日のナータンは目を見張る進歩がありました~

一回目の時は、固まったまま全く動けないまま終了してしまったけど

今日は自分から動いて他の子と接触出来たし、お座りも、待てもちゃんとできたよ~

持久力はまだまだだけど、これからね~

出来ただけでも、はなまる!!

ティンコロリンみたいに1時間でも待っていられるようになるにはそうとう時間がかかりそう

2/2-13

パピパ終了後は、飼い主たちも疲れて、スイーツでお疲れさん会

2/2-14

ナータンも頑張ったので、もうネムネム~

バッグに入った途端寝ちゃうし~

2/2-15

お家に帰ったナータンは、お留守番して待っていたティンコロリンに

思いっきりクンクンされまくり~

2/2-16

しつこいくらいクンクンかぎまくるティンコロリン

2/2-17

最初のうちはじっと耐えていたナータンだったけど・・・

2/2-18

しまいに、『もう~やめてぇ~!』 ペシッ っと、ティンコロリンを手で

払いのけていました(笑)

2/2-19

きょうのナータンは、著しく進歩しました~

初めてパピパに参加した時は、この程度のことしかしないなら、後一回ぐらい参加したら

終了かなぁ~って、思っていたJasmineだったけど、今回参加してみて

これは、数か月続けないと成果がでないのだと確信して帰って来たJasmineです

今日は疲れたので、早めにネンネさせようと、サークルの周りを囲ったら

すぐに爆睡しちゃったナータン

お疲れ様でした~

来月もまたがんばろうねぇ~

次はきっと楽しいと感じられるようになっていると思うなぁ~

2/2-20

<今日のナータン>

757g

2/2-21

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓