おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

デコレーションの練習

普段あまり甘い物を食べないJasmineですが、毎年Xmasシーズンになると

ケーキをワンホールひとりで食べて気持ち悪くなり、もうしばらく食べたくないと

思ってしまうjasmineです

相方君がスポンジも生クリームも好きじゃないので、Jasmineひとりで食べるのですが

別に残したってかまわないのに、つい全部食べちゃい、わかっているのに毎年

気持ち悪くなっては後悔するJasmineです

27-1

『デコレーションの練習をしたい』と言ったら、相方君がケーキ用のターンテーブル

買って来てくれたので、俄然やる気になっちゃったjasmineは勢いで

2種類のデコレーションケーキを作ってみました

27-2

ひとつはシンプルにチェリーとイチゴだけにして、デコレーションを盛り盛りに

してみました

いろんな口金で上から、横からと絞って練習

27-3

もう一つは、職場に持って行ってみんなで食べるときにサンタさんがいきわたるよう

一切れにひとりずつイチゴのサンタさんを飾ってみました

27-4

でも、全員分作るのは無理なので、当日出社した人のみの分です

お休みの方はごめんなさい

27-5

ティンコロリンは自分のお誕生日にいつもデコレーションケーキを見慣れているので

ケーキを見ただけで、お目々キラキラになっちゃってます(笑)

27-6

糖分控えめ、脂肪分控えめで作りました。

27-7

もちろん今年もJasmineひとりでワンホール食べちゃいました

でも、自分で作ったケーキはあまり気持ち悪くならないのでした。

なんでだろ~♪

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓