おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

二回目の混合ワクチン

不思議な出会いってあるものなんですね~

チワワンが結ぶ不思議な出会いに遭遇したJasmineです

今日はナータンの二回目の混合ワクチンだったので、残業を頼まれたけど

お断りして帰って来たJasmineです

急いで家に帰って、ナータンを連れて病院へ出かけようとするjasmineに

置いて行かれるティンコロリンはとても悲しそうに後追いしてきます

一緒に連れて行ってもいいんだけど、ティンコロリンの大嫌いな病院に連れて行けば

また震えが止まらなくなって、もっとかわいそうな思いをさせちゃうので

心を鬼にしてお留守番させ、ナータンだけ連れて病院へ急いだJasmineです

待合室で待っている間ナータンはみんなに小さい、小さいと言われ触られそうになったけど

ワクチン前なので必死に阻止したJasmineです

1

本当なら7種混合を打ちたい所なんだけど、ナータンは極小なので、とりあえず

今日の所は5種で、三回目のワクチンで7種を打つことになり、うんぴ検査や

耳検査等、一通り調べてもらい、どこにも異常がないと言われ

ホッとしたJasmineでした

家で体重を計るとほぼ530g前後なんだけど

病院で計ったら500gしかなかった!?

30gはどこへ消えたんだろう?

2

どこを触っても大丈夫なナータンだけど、じっと耐えているようでかわいそうになり

Jasmineが抱っこしたら、ピタリと震えが止まったので、まだたった2週間のママなのに

ナータンはjasmineをママと認めてくれているのだと知り、かなり嬉しかったJasmineです(#^.^#)ウル

3

そして診察が終わった待合室で、初めて会ったチワワちゃん

あまりにかわいい声でなくので、どんな動物なのか気になって覗いてみたら

チワワちゃん!それもすっごくかわいいチワワちゃんで

飼い主さんとお話をすると、これが、わかる!わかる!私も~!

と、共感することがいっぱいの方で、もしかしたらチワワバカのJasmine以上の溺愛かも~

しかも、ある部分で繋がっていた方だったので、更にビックリ

こんなリアルな偶然って、サンタさんのプレゼントだと思おうっと♪

4

ナータンにとってはお注射された最悪のXmasかもしれないけど、jasmineにとっては

ステキな出会いもあり、何よりナータンがとても健康だと確認できて、安心できた

嬉しいXmasになりました~

ナータンはお家に帰ってからもパワフルに遊びたがって、本当に元気だけど

今日の所は安静にしなくっちゃね~

いっぱいネンネしてね~

メリークリスマ~ス

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓