おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ついに我が家にやって来た~♪

今日は我が家のちょっとした記念日だったので、連休を取ったJasmineです

所が、その記念日に相方君の忘年会がバッティング(>_<)

せっかくの連休が何の意味もないただの休みになってしまった~

なんて、無駄なことをしないJasmineです

記念日は記念日らしく、更に新たな記念日をそこへプラスしたJasmineです

何度も何度も打ち合わせをして、やっと今夜我が家へやって来ることになったちびチャンを

お迎えに空港へ車を走らせるJasmineです

空港は何度も行っているので道は簡単なんだけど、スマホのナビがどれほど役に立つのか

使ってみることにしたJasmineでしたが~

ヒドイ!!もうめちゃくちゃなナビにびっくり、毎回目的地と反対方向にナビされ

遠回りな道ばかり進められるだけでなく、全くメジャーじゃない、知らない道まで

走らされそうになったり、途中でメールや電話が入るとナビ機能がその場で止まってしまい

また新たに目的地を入れなければならなくなったり、空港からどんどん離れた場所へナビされたり

もう惨憺たるもので、最後はナビを無視して、いつも走っている道を走ったら

『その道をまっすぐです』って、そんなの最初から知ってるわい!!って感じの

ものすご~く使えないものでした~(ーー゛)ガッカリ

そうこうしながらも、空港に着いたjasmineはANA CARGOへ

19:25分着成田からの便を待つJasmineです

でも、震災の影響でしょうか?ANA CARGOへの道が真っ暗で

場所が全然わからず、ドキドキで到着

成田便が到着してから30分後ぐらいの引き渡しと言われていたけど

早く着いたので行ってみると、もうすでにカウンターでJasmineを待っていたちびチャン

4

開けてみるとちびチャンが寒くないようにちゃんとホカロンが貼ってあり、その上にシートや新聞が

いっぱいのって、寒くないように新聞でぐるぐる巻きになってました(笑)

5

中で動いているのがわかります(#^.^#)ドキドキしちゃうなぁ~

初めましてちびチャン

私がママですよ~

よろしくね~

これからお家に帰りますよ~(^.^)

ビックリ顔のちびチャンはめちゃくちゃ元気がよくって、ホッとしたJasmineです

1

うふふ、昨日のサークルの準備はこのちびチャンをお迎えするための物だったんです^m^

6

お家に着いたちびチャンは、まずお水をちょっぴり飲んで、ご飯をガッツリ

ものすごい勢いで食べまくりました~(^_^;)

ご飯のお皿はティンコロリンが赤ちゃんの時に使っていたものだけど

極小のちびチャンにはちょっと大きすぎて、お皿の向こう側のご飯が食べられないから

フードは全部手前に寄せてあります(笑)

7

ハウスはどれも全部大きくて、気に入ったハウスが見つからなかったので

これもティンコロリンが小さいころ使っていたお下がりのシェルベットでネンネです

8

所がものすごく元気がよくって、おもちゃで一人遊びを止めないちびチャン

疲れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤのJasmine

この家にはボク以外は誰も存在していないとすっとぼけているティンコロリン

9

あたちここにいるよ~とアピル、スムチーのちびチャン

10

やたらと2本足で立ち上がるんだけど、足短すぎ~(笑)

P1400289.jpg

いっぱい食べて、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んで、やっと眠ってくれたのでホッとしたJasmineです

スムチーは寒がりなので、風邪を引かないように、本当はシェルベットの中に入って寝て欲しいんだけど・・・

P1400309.jpg

とりあえず寝てくれたのでホッとしたJasmineでしたが

何せ我が家へやって来た初めての夜ですもの、何かあっては大変と

今日は自分の部屋で寝ずに、サークルの側にマットを敷き、いつでもちびチャンの

変化に気が付くことができるように、サークルと添い寝をすることにしたJasmineです

深夜に忘年会から帰って来た相方君も、千鳥足ながら(笑)ちびチャンを起こさないように

そーっと自分の部屋に消えて行きました。

そしてjasmineもティンコロリンを抱きかかえ、サークルの脇で眠りにつくのでした

おやすみなさ~いzzzzz

んん??

んんんん?????

なんだこの音は??

ティンコロリンは爆睡しているし・・・

ええぇ~

ってことは、この音の発生はちびチャン???

そーっと起き上がり、サークルの中をのぞいたJasmineは(+o+)びつくり~

[広告] VPS

なんと、深夜にちびチャンがサークル内で一人遊びに夢中になっているではありませんか~

[広告] VPS

これが、どんどんエスカレートしていき、勢いが付くばかりで、深夜にサークルの中を

ウサギのように飛び跳ねるちびチャン

ひやぁ~

ティンコロリンの時はこんなことはなかったから

ビックリしちゃったJasmineです

かなりのお転婆ちゃん

これから躾がたいへんそうかもぉ・・・

とにかく早く寝て欲しいjasmineでしたぁ~

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓