おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

リンツァートルテ

今の仕事を初めて半年が経ち、少し気持ちに余裕が出てきたJasmineです

最初はあまりの仕事のきつさに辞めることばかり考えていたので

よくここまで持ちこたえたものだと、自分でも驚いてしまうほど

気持ちに余裕ができると、いろんな事に挑戦したくなり、何をしていても

楽しくなるから不思議です

今日は最近どっぷりはまっているお教室で、『リンツァートルテ』を作って来たJasmineです

リンツァートルテはスパイシーなイタリアのタルトです

10-24-1

Jasmineにとってはお教室で作るお菓子は美味しくて当たり前!!

だって、先生はプロだもの何を作っても普通に美味しいものだと思っていたけど

実際習ってみると、おいしいどころか、想像以上の美味しさだったり

作業工程が、目からうろこだったり、難解だと思っていたことを

目の前でいとも簡単にやってのける先生の腕前にすっかり惚れ込んでしまったjasmineです

10-24-2

どんな質問をしても、めんどくさがらずに事細かに教えてくれるので

お教室に通うのが楽しくてしょうがない(ティンコロリンお留守番の回数がふるけど許してね)

1

先生の作品 ↓ 装飾の粉糖がとってもきれい♪

2

焼き上がりまでの時間は先生の作品を頂きながらティータイム

ここでもいろんな質問が飛び交い、他の生徒さんが質問することを聞いているのも

なかなか勉強になります。

皆さん経験豊富で知識も豊富、作るのも上手でうらやましい限りです

3

Jasmineの作品 ↓ 粉糖のかけ方(>_<)へたくそ~!

10-24-3

今日も楽しかったな~

お家でも作ってみようっと(^^)v

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓