おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

クリームブリュレを作ったよ

普段からまじめすぎてつまらない人だなぁ~と思っている人に

『Jasmineさんってお酒を飲むと酔っ払うんですね?』と聞かれて

あまりのバカバカしい質問に思わず相手の顔を二度見してしまったjasmineです

????お酒を飲んだら酔っ払うのは当たり前じゃん!?

酔っ払いたいからお酒を飲みに行くのに、何を言ってるんじゃい?

この方を、車に乗せてどこぞへ連れて行くと

『今日乗った分の(距離らしい)料金はいくらお支払したらいいでしょう?』とくる

Jasmineはタクシーかい?と聞き返したくなってしまう

何をするのも常にまじめで、まるで教科書のお手本のような彼女を見ていると

時々彼女が修道女(清く正しくまじめなイメージが・・・)に 見えて疲労感がたまるJasmineです

1

今日はそんなイメージとは全くかけ離れた連中のお誕生日のお祝いに(10月生まれが3人)

先日ならったクリームブリュレをプレゼントしに行って来たJasmineです

彼女たちは、まちがっても、受け取る際に

『このクリームブリュレには、おいくらお支払したらいいのでしょうか』なんて

あほくさいことは、絶対言わない連中なのだ(^o^)

2

ただ単純に美味しいと食べてくれたらいいな~と

早起きしてクリームブリュレを作り出したJasmineです

3

ココット皿が人数分ないので、アルミ皿で作ることにしたけど、火の通りが

どう違うのかちょっと心配でオーブンにつきっきりのJasmineでした

4

心配したほどでもなく、何とかだれないでいい感じに焼きあがったけど

レシピ通りの時間ではなかったので、やっぱり微妙な焼き加減は

何度も作ってみないとなかなか難しいかも

5

そして先日購入したマイバーナー登場です

6

最初はちょっと火加減が強すぎたようで、焦げちゃったり、焼きむらが出来たりしたけど

後半は火加減も焼き加減もうまくいってなかなか面白かった~

7

表面パリパリで、中ふんわりですっごいいい感じ~

さっそく一個味見してみたら、やっぱり美味し~

『作って来たよ~』って届けたら

群がって食べてくれて

『んん~!メッチャおいしい~ これなら一気に5個はイケる(^^)v』って

言ってくれた~

このセリフ、jasmineがお教室で食べた時に言ったのと全く同じだったよ~(笑)

8

ティンコロリンは朝からいい香りが家の中で漂っているのに

香りだけで、食べさせてもらえず、目の前でみんなが食べるのを見るだけで

帰って来たので、帰りの車の中ではちょっぴり元気がありません(笑)

9

お家に帰ったら美味しいミルクをあげるから待っててね~と言いながら

運転するJasmineなのでした~

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓