おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

注射は嫌い(>_<)

動物保険に加入したけど、まだ一度も使ったことがないのがとても嬉しいjasmineです

ワクチンをうちに病院へ行くと有名なドッグランの看板犬と遭遇したので驚いてしまいました

聞けばドッグランは結構遠くにあるけど、自宅は病院のすぐ側で

わざわざ遠くまで毎日通っていらっしゃるのだそうです

オーナーの奥様と話が弾み、『是非いらしてください』と言っていただいたのですが

ティンコロリンちゃんは、ドッグランへ行くとピタリと走るのをやめてしまう子なんです

そして、jasmineがドッグラン内を走りまわり、その後をティンコロリンがついてくると言う

妙~な絵図らが出来上がり、他の飼い主さん達の笑いの視線を感じながら

恥ずかしくもわが子の為と走るjasmineなのです(^_^;)

でも、カフェも隣接されているということなので、一度お邪魔してみようかと

思ったjasmineです

看板犬のサム君、13歳はとても穏やかな性格で、他のワンコたちが争いだすと

仲裁に入るようなこともするそうで、パパ命なのだそうです。

そんなボス的要素を持ったサム君でも注射だけは苦手なようで

ティンコロリンとサム君と2ワンで病院から脱走を図ろうとしているのが

とてもかわいかったです(笑)

20-1

jasmineの都合でワクチンの時期が遅れに遅れてしまい、とても心配だったけどやっと終わって

ホッとしたjasmineですが、ティンコロリンにとっては『こんな注射はしなくてもいい~』

って、感じでしょうね

今年は1種増えて、9種混合ワクチンになっていました

20-2

そしてフィラリアの検査も、いつもなら4月に終わらせているのにまたまたjasmineの都合で

今頃になってしまい、とても不安だったjasmineは、ティンコロリンに虫が寄り付かないように

洋服中に虫よけシールを貼りまくり、カートにも虫よけカードをぶら下げて、首には虫よけリングを

かけて、蚊に刺されないように、寄生虫が付かないようにと対処してきたのでした

20-3

採血では、ティンコロリンの血管が細いらしく、先生が苦労してましたけど

あっさり採血できて『血圧は正常ですね』と言われたけど・・・

ティンコロリンの小さな体から、こんなに血液を採って大丈夫なのぉ?

20-4

検査結果は陰性で異常なし、顕微鏡で観察した結果ミクロフィラリアも検出されず

9歳とは思えないほど若々しいティンコロリンちゃんという結果に大満足のjasmineでした

20-5

頑張ったティンコロリンに、病院が進めるダイエットおやつをご褒美にいただいてきました

そして、こんな素敵なバッグを頂いちゃった(^.^)かわいい

20-6

今日は一日お家で安静にしているティンコロリンです

   お注射2回も頑張ったティンコロリンにポチッと応援よろしくね