おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お誕生会

震災後あまり体調のよくないjasmineを気遣ってか、相方君が『お誕生日会をするよ~』と言って

知る人ぞ知るというお店の予約を取ってくれました。

少しでもjasmineを元気付けようと考えている様子(笑)

jasmineのお誕生日は6日なのですが、体調が悪かったり、予約がなかなか取れなかったりで

一週間も遅れてのお誕生会になってしまいましたが、待った分ワクワクと期待度も増した

jasmineです

お店の名前は いちげん

中国料理懐石のお店です

しかも、住宅街の普通のおうちで、そこがお店だなんて誰も気がつかないでしょう

実際行ったjasmine達でさえ、入る時『本当にここでいいのかなぁ~』と

恐る恐るドアを開けたくらいですから

1

店内は4人掛けのテーブルが4つだけ!

今日は相方君が、気を使わないでのんびり食事が出来るようにと貸切にしてくれました。

2

本日のメニューが出てきました。

オーナーの手書きです

まずは前菜から

朝鮮人参入り盛り合わせ

アワビの肝炒め

豚肉の八丁味噌炒め

餃子

車海老チリそーす煮

胡麻辛子そば

デザート

3

わ~い!

前菜が出てきました~

朝鮮人参入り盛り合わせで~すヽ(^o^)丿

・・・・・・

??????

jasmineは薄味の人です。

(>_<)なのに、悲鳴が出るほどしょっぱ~い(@_@;)

あまりのしょっぱさに舌がしびれて痛い(T_T)

慌ててビールを流し込んだけど、痛い舌を刺激するばかりで(-_-;)苦痛

一口食べてそんなですから、もう箸が進みません(ToT)/~~~ このままさよならしたいくらい

でも、厨房の入り口ではオーナーとその奥さんが、始めて来たjasmineが喜ぶかどうか

こちらをこっそり見ているのがわかります(やめて欲しいわ(-_-))

仕方なく一口食べてはビールを飲み、また一口、ビールをがぶ飲み

を繰り返し、何とか一皿片付けたjasmineです

出だしからこれでは、先が思いやられる・・・(-_-)

相方君もちょっとビックリしています。

なにせうわさでは九州や京都から自家用ジェットを飛ばしてまで食べに来る方がいると言う

うわさのお店ですから、でも、jasmineと相方君は食べるものには相当うるさい夫婦です

出だしから評価ゼロどころか、マイナス点しかつけられませんでした。

4

2品目はアワビの肝炒めがでたのですが、一品目の塩辛さに舌がすっかりしびれてしまい

残念ながらアワビも肝も味がさっぱりわからないようになってしまっていたjasmineです

5

jasmineの大好物の大きなユリ根がたっぷり入っていたのにな・・・

6

そして豚肉の八丁味噌炒めは、なかなか手に入りづらい、珍しいお野菜を使って炒めてあったのですが

ここでまた『味噌がしょっぱい(T_T)』

jasmineのヒリヒリいたい舌に第二段のショッパイ嵐が襲ってきました。悲鳴(>_<)

ガテン系の汗かきまくりの肉体労働者じゃないんだから、こんなに塩分を盛られても

もはや毒にしか感じられなくなってしまったjasmineです 舌いた~い(T_T)

7

そして餃子

この頃にはちょっと腹立たしくなってきてしまったjasmine

餃子に余計なものを乗せないでくれ!

餃子は御酢とお醤油とラー油でシンプルに食べたいんだ~~~(ーー;)

8

海老チリ

もう しょっぱいのか、どうなのか、味がわからない(>_<)

9

坦々麺

味がわからないし食欲も失せた

麺が固まって入っているから ブブー マイナス点

10

そしてデザート

これを飲むと百発百中で子供が出来るという

鹿の角のお酒を出されるが、出す相手が間違ってるんじゃ~ん???

今更子供なんて作る気無いよ~(ー_ー)!!失礼な まったく

中華料理なのに抹茶アイスって?

11

最後に体調が優れないjasmineに朝鮮人参をプレゼントしてくれましたが

プレゼントとかする前に、もっと料理をおいしくして食べさせてくださいよ

それが何よりのプレゼントでしょうが~

とにかく相方君とスッゴイガッカリして帰ってきたのです。

もう、二度とリピートはありません!!キッパリ断言

噂はなんだったんだ( 一一)?

12

相方君はリベンジをしたいようですが、リサーチが足らん!と

jasmineからの駄目だし!

次はjasmineがこれぞ!っていうお店に連れて行ってあげるわ!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます