おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ふれあってきちゃったよぉ~♪

郵便事業って、民営化になったのにどうして普通に土日の営業しないんだろう

あれも一種のサービス業だろうに・・・不便だなぁ・・・

以前来なかった『貯金してください!期間限定の高利率です』ってハガキが、時々来るようになっただけで

他に別段便利になった気もしないjasmineです。

昨日は朝から大忙し、この のんびりjasmineが早起きして、朝一から所要をこなし、何とか時間を作って

数箇所を何とか一日で回りたいとひっしに駆け回った日だったのでした~

所がスタートダッシュで出遅れました~(>_<)

出掛けにハプニング続出、そんなもんだよなぁ~と、やや疲労感を感じながらも

めげない、めげない、ひとつひとつ用事をこなしていくだけ~と気を取り直して出先へ移動

何とか午前中に用事を片付けたjasmineは、さわやかな秋晴れの街中を、ふれあい市

に向かって車を飛ばしたのでした~ 所がどこも人と車だらけで、駐車場が空くまでしばらく

行列に並ぶのでした~

1

やっと駐車場へ停めることができたjasmineは人ごみをかき分け、かき分け目的の場所探し!

2

いたいた~!!

やっと見つけたよ~

jasmineが探していたのはこのランボー店長だったのです。

一度会いたいと念願していたランボー店長

いや、正確に言えば、ランボー店長のママに会いたかったというのが本当の所

昨年もランボー店長がお仕事をしているのは知っていたけど、会うチャンスに恵まれなかったので

今年こそは~と弾む心を抑えながら向かったjasmineでした~

3

あっ!!これ、ランボー店長と色違いをおソロで購入しちゃったぁ~

4

プリント物って全然持ってないティンコロリンなので、かわいいプリントを2枚ゲット~

しかもかなりお得価格

普段ティンコロリンが着ているお洋服の約1/10で入手できちゃって^m^

もう、『お洋服は買わない!!』宣言を相方君にしたばかりだったけど、おもわずこおてもうたぁ~

5

ランボー君今日もおしゃれですねぇ~ ママのセンスの良さが光りますねぇ~

6

ランボー君のママは想像していた方とちょっと違ってました。

普段からゴージャスな生活がちりばめられたブログを見ていたjasmineは、もっと近寄りがたい人なのかと

思ってて・・・

でも、普段の生活のちょっとした出来事や文章からお茶目な部分もある方なんだなぁ~という気もしていて

実際にお目にかかった印象は、さっぱりしていて、カッコいい感じ、車やバイクが似合うイケてる女って

感じでした。

普段からアクティブな感じが伝わってきていたけど、更にとってもフレンドリーなランボーママに

ブログで見ていた以上の親近感を感じちゃったjasmineでした。

7

残念ながらティンコロリンとランボー君はまったく接点がなく、みょう~にキョドッていたティンコロリン

きっと側に苦手なプードルがいたせいかも

以前あるカフェでお店の人に籠キャリーに入っていて出て来れないティンコロリンめがけて

お客さんのプードルを2頭リードで引いて、『ほーれほーれ』とティンコロリンの籠にわざわざ近寄り吠えさせて

籠に閉じ込められているティンコロリンが恐がって吠えるのを見て、『ハハハおもしろ~い』って

やられてから、プードルが大嫌いになってしまったティンコロリンなので、今では側にプードルがいるだけでも

様子がおかしく落ち着かない態度をとるようになってしまったんです。(T_T)

落ち着きなくさまようティンコロリン

8

ランボー店長は見事に店長としてのお仕事をこなしていました~りっぱ!

皆に愛想を振りまいて、おもわず振り向いて近寄った人が商品を買うというできた店長ですねぇ~

jasmineはやっと出会えたランボーママとお話に夢中になっていて、あれ?ティンコロリンがいない?

と振り返ると、ハッピーワンさんのスタッフさんに拉致されているティンコロリン!?

おかしい!!

絶対おかしい!!

あのおとこ嫌いのティンコロリンが、ワンでもなきゃ、スンでもない、まったく騒がず

拉致されているではないか!!

ちょうど服の裾から服の中にティンコロリンを入れている所を振り返ってみたjasmine

服の裾からティンコロリンのしっぽが出ている状態で振り返ったjasmine

あの状態で連れ去られていたら、まったく気付かなかったかも~

ゾゾゾー (@_@;) 今頃ティンコロリンは北に・・・

そして、この懐に入れられた状態でまったく抵抗しないどころか、だんだんマッタリコンとしているジャン(^_^;)

なんでぇ~

9

ランボーママさんと、スタッフの皆さんのおかげで楽しいひと時をすごして

お買い物を(野菜とフルーツだけ)して、次の会場へ急がなきゃ間に合わなくなりそう~と

またまた車を走らせたjasmineです。

帰りがけにはティンコロリンにこんなにいっぱいお土産を頂いちゃいました~

10

ちょうどおやつが品切れになっていたので、仕込まなくっちゃ~と思っていた矢先だったので嬉しい~

お家に帰ってから早速、ローヤルゼリー入りジャーキーを頂いたティンコロリンです。

  クンクン

11

  ペロッ

12

  カプッ

13

  ンガァ~

1

  ペロリン♪

15

とっても気に入ったみたい、よかったねぇ~ティンコロリン

jasmineはこの後、まだ一度も会えていない、どうしても会いたいもう一人のチワワちゃんの飼い主さんの元へ

車を飛ばしたんだけど、残念ながら催事は終了しちゃってて、また今回も会えないで終わってしまった(-_-;)

これで何回目だろう・・・

もう、5~6回のチャンスを逃しちゃっているかも~

縁がないのかなぁ・・・ショボン

そして、前からどうしても行きたかったきりんのパン屋さんが開いていたのでやっとパンゲットー

お店に在った大半のパンを買い占めて、パン好きの親が待つ実家へと届けに行って

今日は何箇所移動したかなぁ~!?

なんて思って、家に帰り着いたころ、疲れのせいかちょっとクラクラメマイが・・・

くしゃみが・・・

頭が痛い(疲れると必ず頭が痛くなるので、すぐに疲労だとわかるバロメータになっている頭痛)

喉も痛い

やばい! 風邪を引いてダウンです(@_@;)

16

今日は1日おとなしく寝てました。

ちょっとがんばりすぎて疲れちゃったけど、風邪薬飲んだし、相方君がスタミナ食作ってくれたし

1日寝てたし、だいぶ快復してきたjasmineです。

1日おくれになっちゃったけど、ランボーママさんお会いできてとても嬉しかったで~す

ティンコロリンをいっぱいかわいがってくれてありがとうございました~

一緒にお出かけ楽しみにしてますねぇ~

そしてスタッフの皆さん、お世話になりました~

Rainbow Dropさんかわいいお洋服をありがとうございました~(^o^)丿

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます