おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

コマンドは「ウェルチ!」

昨日は励ましのコメントありがとうございました。

マイミクのドクターからの助言もあり、今日病院へ行ってきました。

今は無理に話そうとすると咳き込んでしまうけど、何とか話し相手が理解できる?ぐらいにはなってきたかな?

長引く人は1年経っても話せない状態が続くそうですが、相当の苦しみだと思います。

今日もなんだかやる気が起きなくてお仕事を休んでしまおうかと思っていたら

他にやれる人がいない仕事がたまっているので出てきてほしいと 連絡が入り

トボトボと仕事に出かけたjasmineです。

そんなにたまっているのでは大変!と思ったけど、美味しいコーヒーを(土井コーヒー)注文したと

いうし~ 仕事前から皆でマッタリコーヒーブレイクをして楽しみました~

でもって、皆で次々話しかけてくるのに必死で答えようとするjasmine 

(そろそろお仕事始めなくていいのかな?)

多分何を言っているのかわからないと思うんだけど~ いや~絶対わからないはずだ~

でも、みんなうんうんうなずいて、「へぇ~大変だったんだぁ~」「そうなの~」とかぁ?

言うんだよね???

一日中皆が話しかけてきて、帰り際には謎の中国人みたいな話方だけど、みんなの作戦のおかげで

なんかちょっぴり声が出るようになってきた~(^_^)v

日本に始めて来た外国人みたいな単語ばかりの話だけどみんな熱心に相手をしてくれてありがとう~

午後に早退して病院に行くまで、すごい楽しかったよ~

だってぇ~みんなの話方がjasmineの話方と同じになっちゃってるんだもん

社内は謎の中国人だらけ(笑)

それから、昨日体を気遣うメールを送ってくださった皆さん、簡単なお礼しか返信しなくてすみません

めまいがして、携帯のメールを打つのが大変で、簡単な言葉を返信するのがやっとでした。

いつもお気遣いいただいて本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

jasmineがそんな状態だから、ティンコロリンは一日ひとり遊びをしていました。

皆さんはウェルチ というジュースを御存知でしょうか?jasmineお気に入りのジュースなんですけど~

普通のペットボトルよりたっぷり入っているような気がするんだけど、飲むとあっという間に

なくなってしまうウェルチ

グレープ味が好きでよく買っていたjasmineです。

ある時、飲み終わったウェルチのボトルにティンコロリンがからんでいるのを発見した時

ちゃんと閉めておいたはずのボトルの蓋が開いている!

しかも、歯型がいっぱいでボロボロになっている。

えぇ~ティンコロリンが自力で蓋を取った? 開けたの? うそでだろう?

んじゃぁ~ もう一度!

蓋を閉めて放置してみると、今度は開けた蓋を咥えてjasmineの元へ持ってくるティンコロリン

閉めて!って言ってる!?

もう一度蓋を閉めてやると、開けてまたjasmineの側へ持ってくる

すごいな! ティンコロリン!

これは、開けた時何かご褒美が出るようにしたらもっとティンコロリンが楽しいだろうと

ボーロを入れて蓋を閉めてみた。

所が、ウェルチのボトルはけっこうしっかり作ってあって重いみたいで、中のおやつを出すのが

ティンコロリンにはちょっと大変みたいで、何度かjasmineの元へ蓋を開けたボトルを持って来て

『中のおやつとってぇ~』とやってくる、でも食べたかったらがんばるのよティンコロリン!とばかりに

『ウェルチ!』と叫びながらおやつの入ったボトルを遠くへほおり投げていたjasmine

これ以来、このボトルを使った遊びのコマンド名がウェルチになったのでした。

前日、具合が悪くて一日中寝て過ごしたし、ティンコロリンの名前を呼んでやることも出来ず

寂しい思いをしているだろうと、ティンコロリンの大好きなウェルチで得意なひとり遊びが出来るように

したら、うれしそうなティンコロリン しっぽビュンビュンしてるね~

ウェルチのボトルはちょっと重いので、現在は軽量の「いろはす」に変わったけど

コマンドはウェルチのまま!

1

jasmineからのコマンドが無いので「いいのぉ~?」と見つめるだけのティンコロリン

2

相変わらずカスカスの声しか出ないjasmineなので、ボトルをカラカラならしながら

ティンコロリンの側へ転がしてやり、手をたたいた瞬間

ガッシッとボトルをつかんだティンコロリン

ゲームの始まりです!

3

中に入っているおやつをしっかりと見て確認したティンコロリンは蓋にかぶりつき

開け始めます。

4

あまりきつくは閉めていないけど、開けるのはなかなか大変

ちょっと疲れると休憩タイムに入るティンコロリン『ふぅ~ ボクつかれたです』

5

そして再び蓋開けに挑みます。

6

おお~~どうやら開けたみたいです。

開けた蓋を咥えてjasmineの所へ持ってくるはずが、蓋の中におやつの甘い味が付いているみたいで

ペロっとひとなめ~

7

後は中身を出して食べるのですが、これもティンコロリンの頭脳プレーが光るのよ~

まずは高さ、段差を利用したプレーを見てぇ~♪

[広告] VPS

次は鼻技を使ったボトル返しでおやつを出してますよ~

[広告] VPS

他にも隅っこにボトルを追いやって取り出したり、高い所から咥えたボトルを落としたりと

数種類のテクニックを駆使してボトルを操るティンコロリンなのです。

教えた事は一度も無いけど、自分で考えてがんばるティンコロリンにポチを絶対忘れないでね(^_-)-☆

いつもポチッとありがとうございます