おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

キウイで始まりとトマトで終わる平凡な1日

親子そろってメタボリックなjasmineとティンコロリン

現在ふたりで何とか減量をしようと頑張らないで努めています。

まず朝は、朝キウイダイエットで始まり・・・

毎朝2個食べます、味に飽きないように、ゴールドを入れてみたりして何とか続けるつもりです

1

jasmineにとってお茶の時間はとても重要な時間です

なんちって、たんにお茶が好きなだけ~

美味しいコーヒー~日本茶までその日の気分や、スイーツによってあらゆるお茶をチョイスします。

1

最近購入したこのお茶はとても綺麗なサプライズティーと

お茶の中にはちみつディップが練り込まれているオレンジテイストのリラックスティーの2種

目下のお気に入りです。

1

ブロともがステキなティーポットを使っているのを見て、わ~私っていろけないぃ~

急須(ティーポット型の)で何でも飲んでるなんてちょっとなぁ~と思い

いろいろ見たのですがなかなか気に入った形がなく、その中でもまあまあの

ティーポットを仕入れてきました。

購入する時ちょっとお高かったので躊躇したのですが、実際家で使ってみると

とっても使い心地がいいので、やっぱりいいのは気持ちよく使えるのだなぁ~と使い心地に

満足しています。

2

ただの透明なクリスタルと、小花模様とレースといろいろあったのですが、レースが入っていると

割れにくいのではないかと思い、レース入りを購入してきました。

それが思わぬ効果に更に満足♪

白いレースのおかげでお茶の色が綺麗に見えるのです。

3

そんなティータイムを終え、(ダイエット中なのでスイーツ無しにしています)

ティンコロリンとチョイ距離長めのお散歩へ

2

そして夜は、夜トマトダイエットで終了、今日はなんとも平凡な1日なのであります。

ちょっと端折りすぎたかしら

2

5月12日の体重は1kgオーバー

がしかし体脂肪が減り、筋肉が増えてました。

5月14日の体重は1kgダウン ヒャハうれしい

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように